バラ祭りの途中ですが、一昨日 土曜日に、寒紅梅がほころび始めたという せんだい農業園芸センターに、ロウバイと梅の花を観に & 新しく買ったカメラの性能を確かめに 行ってきたので、その日の画像を何回かに分けて アップします。

 

 

 

 

 

 

 例年、こちらで梅の花が開花するのは 3月はじめ。

 

 

 

 

 

 

 ですが、今年は なんと ビックリ!

 

 

 

 

 

 

 一番 早い お花は 1月末には咲いていたとか。

 

 

 

 

 

 

 すごいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだ 咲いている花が 少なく 枚数も 多くないのですが、取り急ぎ 載せていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

 

 

 

 

① 

 

 

下の MAP バラ園の右隣に

梅園があり、その入り口に

ロウバイが数本。

結構な数 花が咲いていて

芳香を放っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の MAP ② 付近。

小さな ウェルカムゾーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビニールで囲われたエリアで

ちょっと 光が少ないかも

しれません。

 

 

 

 

 

 

 

④ 

 

 

撮影は、Canon IXY 650

すべて マニュアル撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引いて撮るとこんな感じ。

この左側にもチューリップの

鉢がありました。

 

 

 

 

 

 

 

⑥  

 

 

明るい色合いのチューリップ。

春の予感がしてきますね。

 

 

 

 

 

 

 

⑦  

 

 

下の MAP ④ 付近。

正面ゲートから

入ってすぐのところにある

インフォメーションコーナー。

なんとびっくり

ミニチュア雪だるまさんの

村ができていました。

 

 

 

 

 

 

 

⑧  

 

 

なんだか、ニギヤカな

おしゃべりが

聞こえて来そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

⑨ 

 

 

梅園入り口のロウバイ。

買ったばかりの新しいカメラは

設定を誤ったり、

距離感がつかめなかったり…。

半分以上、ボツになって

しまいました。トホホ

 

 

 

 

 

 

 

⑩ 

 

 

あたり一面、

すごく良い香りに

満ちていました。