11月19日   火曜日

 

 今朝の体調です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 体重は昨日比 マイナス500g、血圧は良好な値で経過しています。

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 一昨日の日曜日は、若干 雲が多いながらも、それなりに晴れて 青空の広がった 私の住む地方。

 

 

 

 

 

 昨日も 朝は陽射しがあったのですが、残念ながら 時間の経過とともに雲の量が増、日中はおおむね曇りで経過し、夕方からは雨が降り出してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 日中の最高気温が15℃まで上昇したのは 嬉しかったのですが、半面、朝は放射冷却で冷え込みが強。

 

 

 

 

 

 結果、気温差がなんと12.8℃という、とんでもない天気になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 今日は どうやら 完全に曇りまたは雨の、スッキリしない空模様で経過する模様です。

 

 

 

 

 

 雪が降らないだけ まだマシではあるのですが、陽射しが期待できないというのも辛いですね。

 

 

 

 

 

 もっとも、こういった天気のおかげで、朝の最低気温は それほど低くならずに済みそうなのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 週間予報を見ると、明日以降、いよいよ冬型が強まり、気温の上がらない日が続きそうです。

 

 

 

 

 

 以前の予報では 雪マークも表示されていたと思ったのですが、幸い、今のところ、それは見当たりません。

 

 

 

 

 

 ですが、気温を見る限り、いつ、雪が混じってもおかしくなさそう。

 

 

 

 

 

 もしかすると 初雪が観測されるかもしれないですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 今週はこのグズついた天気と寒さとの闘い。

 

 

 

 

 

 とにかく身体を冷やさないよう、出来るだけの対策を講じて乗り切りたいと思っています。