SPECIAL NEET BOX | 君が太陽なら、僕は…洗濯物。~伊野尾慧より三度の飯~

君が太陽なら、僕は…洗濯物。~伊野尾慧より三度の飯~

V6ファン歴24年。
2015年夏、24時間テレビでの共演をきっかけにJUMP沼にはまりました。
更に2016年初夏・おそ松沼に、2019年春・進撃沼にも落ちました。
ズブズブと。

様々な角度から日々思ったことを綴る所謂尻軽箱担ブログ。

「えいがのおそ松さん」公開に向けて

界隈が賑やかになってきましたねニヤニヤ

 

本日発売のspoon.2Di、

買いに行きたかったのですが

奇しくも昨日、

スタッフ本の発送メールが届いたので

それを受け取るがためだけに

本屋に寄り道せずに

真面目に家に帰りました。

したら、まさかの明日配達(笑)

 

spoon.2Diって勝手なイメージだけど

あんまり発行部数多くなさそう…。

明日には本屋行かないと

売り切れちゃったりするかな?(知らんがな)

そうすると、スタッフ本の受け取りが

最短でも土曜日になってしまう。

「1日くらい遅れてもいいやんけ」と

思われるかも知れませんが

やはり1日でも早く手に入れたいというのが

ヲタ心というものです。

 

2月4日には日経エンタ

2月15日にはフェス松BD

2月から4月にかけて

毎月1枚エピソードCDが発売されて

3月15日には映画が公開されて

きっと公開日までも、そして公開後にも

なんやかやと色々あるだろうから(←大雑把w)

ついていけるか心配である反面、

松ごとで忙しくなるのが嬉しかったり。

 

自分、本当におそ松さん好きだなぁって思います。

 

東京近郊住まいだったら絶対マジで迷わず

オールナイト上映会申し込みしてたわ。

夜も寝ずにひたすら大画面で

人気エピソード見れるって

もう天国でしかない。

 

早朝5時30分に上映が終わるころには

間違いなく10歳は老けてると思うけどw

(この歳でオールは自殺行為)

心は満たされていると思う。

 

心地よい疲労感と寝不足で

死にそうになりながら

ヨボヨボで始発電車に乗って

家に帰ってゾンビみたいに

眠りこけたい…(ドM)

 

 

 

今さらですがコレ、買いました。

 

『おそ松さん SPECIAL NEET BOX』
 

 
※裏
 
商品名を言葉通りに咀嚼すると非常にジワる。
 
スペシャルなニートのBOXて、何やねん(笑)
 
 
私がいつも読ませていただいている
松ブロガーさんでコレについて
語られている方がおられなかったように思うので
ちょいと内容について触れてみようかと思います。
(ブログ見逃していたらごめんなさい!)
 
 
 
写真ではなんてことない大きさに見えると思うけど
これ、相当デカいです。
 
確かに「サイズ30cm×30cm」と公式に書いてたけど
大きさの想像なんて全くせずに購入したので
現物見てびっくりしました。
 
うちには大きさをお伝えする定番グッズ・タバコがないのでCDでお伝え。
 
 
デカい。
 
デカいデカいと思っていた
V6「SUPER Very best 20th ANNIVERSARY SHOP盤」よりデカい(余計分かり辛い)
 
※参照画像
 
 
段ボール開けてブツを取り出した瞬間
「LDか!」とツッコミました。(LDてw)
 
でも同時にめちゃくちゃトキメキましたよ。
やっぱり大きいのってテンション上がるアップ
(置場所には困るけど) 
 
 
 
 
中身を取り出すとこんな感じ。
 
まず1つめ。
 
これを開けると…
BD3枚とCD1枚が入っています。
トッティが可愛い。
 
ちなみに、初めてこれ開けた時、
2枚目のBDが外れてて転がり落ちてきました…(やめて)
 
 
BD2枚に1期の2~25話+松汁CM
 
BD3枚目にショートフィルムシリーズ全8話と
「おうまでこばなし」、番宣集、ノンテロップOP&ED
 
CDに1期OP&EDと
1期オリジナルサウンドトラックセレクションより5曲が入っていました。
 
 
せっかくなので1期を一気見しました。(シャレちゃうで)
 
うん、何べん見ても色褪せることなく、おもしろい!!爆  笑
 
 
ショートフィルムも久しぶりに見たけど
「西武新宿線の旅」は改めてヤバい。
公式どうかしてる(笑)
 
 
CDは正直サウンドトラックからの
選曲が謎だったんだけど
トト子ちゃんの歌声入りの
「鱗を剥がさないで♡」が収録されていたので
良しとしましょう!
(6つ子の合いの手が入ってたら言うことないんやけどね)
 
 
 
中身2つ目。
【オリジナルLPサイズブックレット】 ←LDじゃなくてLPやった
各話あらすじと登場人物紹介
1期メインビジュアル絵コンテに
何故かドラ松CDの絵コンテが載っていました。
 
ブックレットには
「お出迎え6つ子ステッカー」と
えいがのチラシがはさまれていました。
 
【お出迎え6つ子ステッカー】

 

他は単体なのに、若葉だけニコイチて、どゆこと?

十四松にのっかられても涼しい笑顔のチョロ松。

二人とも可愛いすぎやろ。

けしからん♡

 

 
 
中身3つめ。
 
25話台本と、はなまるぴっぴの絵コンテ。
個人的には特典の中でこれらが一番価値があったと思います。
 
 
はなまるぴっぴ絵コンテで一番グッときたシーン。
(こういうの載せちゃダメなら消すので教えて下さい。)
『(おそ松が)ピシ 6つに割れて 六つ子誕生』

 

でんぐり返る6つ子は無条件で可愛いし

浅野さん(生みの親)による「六つ子誕生」の一言はたまらなくエモい。

 
 
下矢印おまけ。
(こちらも載せちゃマズいなら消すので言ってくださいませ。)
公式の台本でカラ松が「ジョジョ立ち」ですよ、ぜんつっぱさん!(笑)
 
 
【メーカー特典】
描き下ろしイラスト色紙
 
「手紙」回で

バラバラになった6人が同じ月を見上げる

とても印象的なシーン。

 

アニメではおそ松だけ表情が見えなかったけど

こんな顔してたのね。

 

松代に「手紙がきてる。」と言われて

振り返った時のような感情の読めない表情。

 

ちなみに他の5人は

アニメから切り取ったようにも見えますが

ちゃんと描き下ろしです。←「手紙」本編見ながら確認した(ヒマかW)