新潟へ来て、ホワイトクリスマスにもならず、少しさみしかったが、昨日の晩から雪が降りました![]()
私の実家のまわりは、スキー場が多いので、待ちに待った、雪です。
この不景気のさなか、雪で生計をたてている人も多い。
ほんと、よかったよかった~と思いました。
そんなこんなで、家の庭の雪は、一晩でこれだけ降りました~。
今日は、一日、降り続いていました。
夜には、もう少し、積もったかな?
さてさて、こんな雪くらいではへこたれない、私^^;
父、母も今日は仕事が休みだったので、どこかへ行きたいな~と思い、実家に来たら必ずいくところ、それは、日帰り温泉です。
また、温泉~~。こちらへくると、やっぱり温泉三昧なんですよね~
越後川口にある、日帰り温泉。
家からは約1時間ほどの場所にあるんです。
お昼ころに家を出て、温泉でのんびりするのが、常。
さっそく出発![]()
おっと、その前に、腹ごしらえ。
やっぱり、ラーメン。。。
こんなにラーメンばっかり食べてたら、太る~
場所は、温泉近くにある『つり吉』という、ラーメン屋。
結構、あっさり目の味噌ラーメンが私は、好きなんです。
しょうゆラーメンは、少し味が濃いかな。。
太る~と思いながらも、ねぎ味噌チャーシューを注文。
ネギたっぷりが私は好き。
おいしく、いただきました![]()
このあとは、日帰り温泉にゆっくりつかり、サウナにも行って、少しはエネルギーを消費したかしら。。
いつものことながら、この日帰り温泉につかることができる、川口温泉は大好きです。
今回は、悪天候のため、原泉湯につかれなかったのが残念でしたが、今年、もう一度行くことができたらいいな~。
時間があれば、また、行こう。
温泉大好きっ子でした~。

