チェコ・プラハの旅 1日目 | 花ごよみと気ままな生活♪

花ごよみと気ままな生活♪

☆日本のステキな景色を再発見してみよう☆

今日は、本当は10月3日に行く予定だった、チェコへの旅行。

息子が、水ぼうそうにかかったため、やもなくキャンセルした旅行に、再度挑戦ですドキドキ


さてさて、今朝7時の気温、1度。。さ、さむい・・・

しかし、天気はバツグンのようで、空もきれいです。

楽しい、ドライブとなりそうです車



今回の旅は、約380キロのドライブです。

アウトバーンも、渋滞もなく、快適です。

Regensbrugを通り、チェコの国境を越えました。

これで、11カ国目?かな??初めての土地は、なんだかワクワクしますね。

チェコのアウトバーンは、有料なので、国境でチケットを購入。換金もしました。

まだ、ユーロが使えないんですよね^^;


朝、10時半ころに出発して、約4時間、14時半にホテルに到着。なかなか、きれいなホテルです。

ちょっと休憩をした後、早速、プラハ中心地へくりだす。

チェコは、ミュンヘンと違って治安があまりよくない。

車での移動は、ちょっと危険(こわされるかも?)なので、トラムを使っての移動です。

たくさんのトラムが走っているので、なかなか、便利。

子供たちは、乗り物に乗れると、大はしゃぎしてました。(とくに下の息子はねw)


メインのカレル橋方面へ。別の橋からみた、カレル橋。

ちょっと、工事をしていましたが、なかなか、きれいな風景です。



カレル橋のたもとにある、塔。昔は、見張り塔だったんでしょうね。

(今回は、あまり調べもせず、観光してます^^;)



さすがに、ここは観光名所。土曜日なだけあって、観光客でにぎわってました。

ミュンヘンより多いかも。。。


カレル橋は、たくさんの人でした。


さて、市庁舎方面に足を運ぶ。

小道がたくさんあって、迷いそう感じです。

いろんなお店もたちならび、プラハといえば、マリオネット(操り人形)のお店も、たくさんありました。



ちょっとお人形は、怖いイメージ・・・

リアルです^^;

天気が本当によかったので、歩くのも気持ちがいいものです。

街の中心、市庁舎の前まできました。

18時くらいだったので、夕日をあびた市庁舎となりました。


そろそろ、おなかもすいてきたので、ホテルにもどって食事です。

また、明日、散策しよう音譜