半分外人のブログ

半分外人のブログ

ドイツと日本のハーフのSeanです

読んで頂けたら幸いです

Amebaでブログを始めよう!


またまたタバコのご紹介です

近くのタバコ屋に行く事があったので

いつも吸ってるタバコと一緒に購入しました


{2D3CED3B-0551-4B87-900C-475F915991A3:01}

じゃん

ジタン カポラルです


フランスのタバコでフランスでは最も一般的であるタバコだそうです

いわゆる黒タバコってやつですね

香りが濃厚で牧草のような匂いがします

愛煙者は

俳優のジャンレノやビートルズのジョンレノンが有名ですね

フィクションの世界ではあのルパン三世や紅の豚のポルコ ロッソも愛煙している様です

{0A4B6AAB-246A-4827-8A32-5330C285BED6:01}

パッケージが変わっており

スライド式です

{31C44574-3B16-47D4-B7C8-751EA7A853B3:01}

紙の所にジタンと記載されており

ちょっとお洒落な感じがします

個人的には見た目は好きです


長さはというと

{86ABD416-7CF3-47BC-BF75-323D33C1552D:01}

短い

おそらくショートホープとかと同じ長さなのではないかと

フィルターもまた短いですね


さてお味はというと

美味しい…

吸いごたえがあり味がまた濃厚

やっぱり黒タバコは美味しいですね

けどおそらく好き嫌いがハッキリする味だと思います

嫌いな人は本当に嫌いだと思うし好きな人は好きだと思います


僕は普段 赤ポールモールとゴロワーズのブロンドを愛煙しているので

その2つが好きならおそらく好きじゃないかと…適当ですがw

ですがこのジタン…味はいいけど燃焼が早い…すぐ終わっちゃう

20本入りで460円…なんとも言えない…笑

美味しいしデザインもお洒落だけど燃焼が早くて460円…

んー

タバコを吸う時間があまりない人でなおかつ吸いごたえがあるタバコを吸いたい人にはお勧めしますね

とりあえずあのルパン三世が吸ってるタバコということで購入してみました

やっぱルパンは趣味がいいですね笑


因みに

僕が普段吸っているポールモールは次元が愛煙しているタバコです笑

ジタンを吸えばルパン

ポールモールを吸えば次元

なんか面白いですね笑