【レア】ウルトラセブン マスク 1968年当時 撮影用プロップ 《ヤフオク》 | 特撮PROP COLLECTION

特撮PROP COLLECTION

特撮ヒーローのマスクや小道具などについて呟いて行きます。



【レア】ウルトラセブン マスク 1968年当時 撮影用プロップ がヤフオクに出品されていました。

《説明文》
出品物は1968年の放送当時後半〜71年の(帰ってきたウルトラマン時)の撮影用プロップ。またはイベント用に作られたものということで、かなり昔にコレクターより入手した物です。
撮影で使用していたプロップマスクをアトラクとして改修・リペイントし使用されていたものではないかと聞きました。

セブン本編終了後にはイベント用の造形、帰ってきたウルトラマン用の造形、イベント用などさまざまな造形が作られており、完全な詳細については分かりかねます。( 帰ってきたウルトラマンの放送時にも再制作)

まあ、どう見てもWAVEのマスクなので落札者は居ないと思いましたけど🙄
186000円で落札されてました😥

WAVEのマスクと比較してみます😅




上が今回の出品物、下がWAVEマスク
目だけCGで変えたの?
全く同じ画像🤔



WAVEマスクは仕上げが雑なんですよね
プロップはこんなにボコボコしてません。



こちらも全く同じ😕



ファスナーが追加してありますね😳



少し調べればこの画像は出てくるので……🙄
落札者の方が分かってて買ってるなら良いんですけどね🙁
でもWAVEのマスクはプロップに比べるとだいぶデカいので……😳