がんばれ ! ! ロボコン PART 3 | 特撮PROP COLLECTION

特撮PROP COLLECTION

特撮ヒーローのマスクや小道具などについて呟いて行きます。


第三回目ですが、頭のパーツについてです。



何かのゲームキャラのようです。



上から見ると、実に見事に丸く出来ています。

本来アンテナパーツが付いていたであろう部分には穴が空いています。



裏側から見るとさらに「真円」のように見えます。
ろくろでも使って作ったのでしょうか?見事です!!



下の三本の金属パーツで、インナーヘルメットが固定されていました。
ボルト止めです。



目の裏側、全体的に黒っぽく見えます。
おそらく一層目のゲルポリに着色されていたのだと思います。
開米プロダクションらしい手法です。

ちょっと追加的に後ろ側のハッチ部分。
パーツを外すとこんな感じ。



こちらはハッチのパーツの裏側。
けっこうボコボコしています。



こちらは消火器パーツの表側。



固定用の穴が何ヶ所かにあります。



こちらは裏側です。
製造番号が書いてあります。
元々あった持ち手部分をカットした跡が残っています。

最後に、このヘッドパーツからのレプリカです。



かなり小奇麗になっていますね(^_^)



仕事の " ツテ " を活かしてオリジナル声優の山本圭子さんに
サインをして頂きました(笑)

山本圭子さんも懐かしがって下さいました。

ロボコンプロップはこのサインで締めくくらせて頂きます(^o^)