『コウモリいやがる袋』のその後 | 元ミュンヘン駐在 ルフト家の暮らし

元ミュンヘン駐在 ルフト家の暮らし

虹の橋を渡った愛犬ルフトとの思い出、
以前住んでいた、ドイツのミュンヘンの事などなど
日々の暮らしを綴っていきます。

以前
『コウモリいやがる袋2枚入り』を
購入したとネタにして早1ヶ月半。

今日は
コウモリのその後を
お伝えしようと思います。






まず

どうやって壁に取り付けようかと考え

「すぐ剥がれそうだ」と言いながら

養生テープでペタッと設置。



案の定

6時間後には落下。





いろいろ考えた結果

100均でカーテンクリップを購入。



これはいい!






結果

この様になりました笑い泣き



『コウモリいやがる袋』から離れた場所に

毎晩来ています。




ネットでいろいろ調べた時

『コウモリは虫を食べる』と書いてあったのですが

毎年

門灯をつけるとすごい虫が来て

なるべく門灯をつけない様にしていたのですが

今年は全然虫がいなくて

夏場ずっと門灯をつけていました。


これは

コウモリが虫を食べてくれていたのかも。





その後コウモリは

『モリコ』と名づけ

今日もルフト家にやってきています。