高校生の頃

その日は、映画の日で入場料が安くなるので、映画を観に行こうという話になった

そして、観に行ったのが

「童貞物語」

当時、結構印象的なCMをやっていて、少し話題になっていました(我々世代だけかも)

私的には、「童貞物語」よりも、同時上映の「ザ・サムライ」の方が楽しみだったりしました...だって、ヒロイン役が松本典子さんなんだもんラブラブ
(「ザ・サムライ」については、別に書く予定。今回は「童貞物語」の話)


学研から発行されていたアイドル誌の「MOMOCO」に連載されていた投稿コーナーの映画化ということになります。
まあ、「パンツ穴」とかと同系統の映画ですね


ストーリーは

自称38人斬りの大黒屋健太、クラスのマドンナとヤッちやったという菊地弘、田舎で年上の女学生とヤッたという東隆夫の高校生3人。
彼らは、実は3人とも正真正銘の童貞である。
そしてもう1人、純情な中学生の木村修。
その4人の集まった場所は、夏の海。
夏の海といえば、“ナンパ”...しかし、ことごとく失敗。
彼らは夏が終わるまでに童貞を卒業できるのか?

という、笑いありとエッチありの、ちょっと切ない青春映画といったところでしょうか


マドンナ役は、オーディションで32,000人の応募者から選ばれた古村比呂さん。
(「チョッちゃん」でブレイクする前ですね!もちろん結婚前)

そして、セクシー系の女優さんも出演されてますが、五月さんの妹の小松みどりさんも、結構重要な役で出演しています。
(もちろん、セクシーな役)

後、大黒屋役の光石研さんがいい味出してました...一時期、私の周りでは大黒屋の言ったセリフが流行りました。
(「女に施しは受けないよ」とか...)





童貞物語 [VHS]/古村比呂

¥13,797
Amazon.co.jp