こんばんは。




今日はちょっといろいろあって

こんな時間になっちゃいました。




いろいろ

家族事?があって。




家族事

つまり、息子が帰ってきてたんです。




めっちゃ元気そうでした。




お仕事もそれなりに

頑張れてるようだし。




一人暮らしも快適そうでした。




顔を見て

話もして




ホッと一安心する母なのでした。




よかった。よかった。




元気で生活出来て

お仕事にも行けてるのなら

それが一番だもんね。




で、息子が帰ってくると

俄然母ちゃんは張り切るんですよ。




何か美味しいものでも食べさせようと。




持って帰らせようと。





ってことで、ジャン!








とは言っても

いつも同じような料理だけどね。




一応左上から時計回りに


キュウリの酢の物

アスパラベーコン

オクラを茹でたもの

ささみチーズフライ

唐揚げ


以上!




本当に変わり映えせんわ〜。




すまん、息子よ。

レパートリー少ない母で。





あ、あと新米も持たせました。

(左上に写ってるやつね)





食材いっぱい買い込んで

なのに買い忘れたものがあったりして




唐揚げ揚げるのに油切らしてる

ってどういうこと!?




それからおかずたちを詰める

タッパーも買い置きがなくて




そんなこんなで

二度も買い物に行ったりして。




料理したり

普段の家事もやったり




そうこうしているうちに

私は今日はお仕事もあったから




息子を見送って

すぐ仕事に行ったもんだから




ブログを綴るようにならなかったんです。






羽生くん事も何も追えてないまま。




何かあった?




あったとしても明日でいいかな?






今日はこんな

どうでもいい

我が家の何気ない日常の話でした。





けど何気ないのも

ありきたりなのも

悪くないって思うのでした。





たまに

ふらっと息子が帰ってくるのとか




元気そうなのとか




そんな息子の顔が見れて

嬉しいんだけど

それを悟られないように振る舞うのとか




で、

いつも変わり映えしない料理を

いつもよりたくさん作るのとか




ね。






やっぱり悪くない。

うん、悪くないぞ。






ていうか

ちょっといいかも。




ちょっと幸せかも。







皆さまも

何気ない日常を大切に。





羽生くんも。







能登にも

そんな何気ない日常が

一日も早く訪れますように。









読んでくれてありがとう。









羽生くんと皆さまと私も

健康で笑顔で幸せでありますように




優しいがたくさん降りそそぎますように




明日もいい日になりますように