この夏のことを

振り返りながら

いろいろ綴っているつもりです。




お仕事のこと

息子の転職と

書いたら

ちょっとは遊びのことも

書きたいなって思って。




私だって

たまには遊ばなきゃ!

弾けなきゃ!

って思って




この夏

二度ほどライブ観戦して来ました。




一度目のライブは

初夏の頃足を運んだ

WE AREです。




ジャ◯ーズ総出演の

あのライブです。




そのライブのことは

もう既にここに綴ったので

そんなに綴ることもないんですけど




実は最近

NetflixでそのWE ARE

観られるみたいなんです。




しかも

ライブ本編映像と



ナント貴重な

リハーサルや舞台裏映像まで。




私はネトフリ契約してないんですけど

息子がしてまして



息子の携帯と家のテレビを繋いで

テレビの大画面で

ネトフリも観られるようになりました。




きゃっほーい!




やれ、嬉し。




ネトフリで観るライブ本編も

舞台裏映像も

めちゃくちゃよかったです。




ここで感想のようなものを綴った時



感動した曲として挙げた

NEWSの『U R not alone』



この曲

ジャ◯ーズの子たちも

同じように感動していたみたいで



舞台裏で聴いていた

Hey!Say!JUMPのメンバーの

有岡くんの涙ぐむ姿と

その後ろに同じく

目をウルウルさせていた(ように見えた)

山田涼介くんの姿がありました。




彼らも

きっとこの歌に背中を押されたんじゃ

ないかなと思うほどに。





それから

髙橋海人くんと

松田元太くんのコラボ。



これも当時

めっちゃビックリして

めっちゃカッケーって思って



元太くん凄い!!



って思ったそのダンスを



やっぱり舞台裏で

多くのジャ◯ーズの子たちが

食い入るように見ていて



終わった瞬間には

拍手やら感嘆の声やらが

もう溢れまくっていました。




同じステージに立つ側の彼らをも

感動させるって




やっぱり並大抵のことじゃないですよね!?




凄いな。

素晴らしいな。




こんな素晴らしい舞台裏映像

観させてもらえて

最高だなって思ったのでした。




もしも

Netflixを観られる環境の方がいたら

よかったらWE ARE

舞台裏映像も合わせて

観てみてくださいね。




よかったら、ね。






で、

もう一つ行ったライブは




SEKAI NO OWARI「深海」です。




ライブはジャ◯ーズ以外のは

本当に久しぶりで




とても新鮮で楽しかったです。




ツアータイトルにもなってる

「深海」「深海魚」という曲から

きていると思われ




その「深海魚」こそが

我がもう一人の推し

亀梨和也さん主演映画

「怪物の木こり」の

テーマソングでした。




不思議なご縁を感じながら

セカオワの世界観を曲をライブを

楽しみました。




SEKAI NO OWARIと言えば

私たちにとっては

この曲を思い浮かべずには

いられないと思うんですけどね。




『サザンカ』を。




その『サザンカ』

しっかりこのライブでやってくれました。




聴きながら

脳内ではずっと羽生くんの映像が流れていて




『プロローグ』での

羽生くんの映像とか




あと、

北京オリンピックの映像が

思い出されて。




何度も4Aにチャレンジしようとして

何度も転けてまた立ち上がる羽生くんの姿が

浮かんで




何度も

何度も…。




涙を

こらえることなんて

出来なかったです。





生で

ライブで聴く

『サザンカ』




心に沁みました。





深瀬さんの優しくて

胸の奥深くまで届く歌声と



生バンドの演奏とが



あたたかく

ライブ会場を包んでいたような

気がしました。

















それから


どの曲の時だったかは
忘れたんですけど


星の形の紙吹雪が降ってきて


取れそうで取れない席だったので
必死に手を伸ばしたんですけど
駄目で


諦めかけた時
一枚だけ目の前に
ひらひらと舞い落ちてきた
星の形の紙吹雪


そっと両手で
包むようにして
つかまえました。



つかまえた後も
信じられなくて


本当に
この掌の中に入っている?


夢か幻じゃないの?



って、恐る恐る
合わせた手を開けてみると


掌の中に
ちゃんといました
お星さま。



夢じゃなかった。
(トトロかw)



ありがとう。
私のところに来てくれて。



失くさないように
大切に持ち帰りました。















宝物です。




この星も
生で聴いた『サザンカ』も



ライブに行ったことも



この夏の出来事も




全部全部ね。














読んでくれてありがとう。