おはようございます。



三連休ど真ん中の日曜日ですね。



皆さまいかがお過ごしですか?



私は今朝もあさんぽに行ってきました。



今朝の空です。









雲の切れ間から

お日様が顔を覗かせてくれました。




周りの雲もほんのり色づいて




ここのところ

あさんぽに行けないか

行っても重苦しい空ばかりだったので




このほんの少しの

お日様の姿と

色づいた雲に

癒されました。




お空の神様

お日様

雲さん

川の神様




今日もありがとうございます。






昨日のFaOI2024舞台裏SP
まだ全部は観てないんですけど



前半部分は観たので
思ったことを少しだけ。



少しだけっていうか
一部だけ。



『ミーティア』について



サウンドチェックしている
その音に合わせて
滑り始めちゃうとか



そういうところも
なんか羽生くんらしいな
って思ったのでした。



サウンドチェックしている方々にとっても
スケートしてる羽生くんにとっても
双方にとって無駄がないっていうか


ちょっとしたリハのような
時間になったっていうか


有意義なものに
なったのではないのかな
って思ったんです。




あと『ミーティア』について


その楽曲の硬質さとか硬さや
西川貴教さんの歌声の声質とか


強さだったり
波だったり


って、そんなふうに表現していて


それをスケートで表現しようとしていた
ということも知って


ちょっと驚いたんですけど


やっぱりまた
羽生くんは羽生くんなんだな
って思ったりしたのでした。


声の強さとかは
演技にも反映させるのは出来そうですけど
(いや、それだって本当は大変なんでしょうけど)



声の波

歌い方の波



そういったものを

スケートで表現するのって

難しいんじゃないのかな?

って思ったんです。




いや、でも、その難しいことを
いとも容易くやってのけちゃうのが
(そう見えるのが)


羽生くんなんですよね。



『ミーティア』


凄く機械的で無機質な演技と


その真逆の人間っぽい部分とが


感じられて
心に残るプログラムでした。




この前見たアオスジアゲハ










この色合い

『ミーティア』の衣装のよう

って思ったんです。




またアオスジアゲハさんに

会えたらいいなって

思いながらお散歩してるんですけど




残念ながら

あれから一度も巡り会ってません。




娘と一緒にお散歩したあの時だけ

現れてくれたアオスジアゲハさん。




やっぱり幸福の使者だったんでしょうか?





私にとっては

『ミーティア』を舞う羽生くんが




哀しくも美しい幸福の使者のようです。





今日も羽生くんは

誰かを幸福にしたいと願いながら

祈りながら




練習をしているのかな?





そんな羽生くんにも

幸福がたくさん訪れますように。






皆さんにもね

幸福がたくさん訪れますように。











読んでくれてありがとう。











羽生くんと皆さまと私も

健康で笑顔で幸せでありますように




優しいがたくさん降りそそぎますように




今日もいい日になりますように










お仕事行ってきます。




お客様を幸福にするぞ。






良い日曜日を。