FaOI幕張2日目
の生中継を



お茶の間アリーナで
リアタイすることが出来ました。



初見の
ごく簡単なものですけど
思ったこと感じたことを
綴ってみたいと思います。




CS放送を観ながら
スマホに簡単にメモ書きをしていたので
それをそのまま載せちゃいますね。



敬称とかあったりなかったり
するかもしれませんが
ご容赦くださると嬉しいです。



1行だけの人もいるかもしれないけど
そこも大目にみてくださると嬉しいです。




では



オープニング


かっこいい
超かっこいい
羽生くんの出番もいっぱいあって最高

今年のルンバ(ムービングステージ)
昨年より全然いい!



デニス

彼のダイナミックな演技には
このリンクが小さいかも


レナちゃん

大人っぽい
ていうか色っぽい
13歳にしてこの表現力
スケーティングスキルが上達すれば
末恐ろしい(ウエメセごめん)


草太

見事なスケーティング
+男っぽさも加わって素敵
線が細いイメージだったけど
少し骨太になったかな?


さっとん

切なくロマンティックな滑り
とにかく美しい
スケーティングも何もかも


パイポー

これまた美しい
うっとり


アダム・シャオ イム ファ

若き実力者ならではの
ダイナミックな演技
ジャンプも迫力満点



ユナちゃん

天使かな?

綺麗
ため息が出るほどに


ハビ

ハビの真骨頂

陽気なスパニッシュの血が騒ぐような
観ていて楽しいプログラム

会場の一体感半端ない



刑事

情熱を滑っているよう
かっけえ!

赤い衣装も似合ってる



ランビ様

美しくてかっこよくて
色っぽくて大人で

氷上のバレエを見ているみたい

衣装に無駄がなくて
無駄がないからこそ
ランビ様のスケートの美しさが伝わってくる



一際大きな歓声

羽生結弦

「Danny Boy」

最初は雑念だらけで観ていて
(ちょっとその雑念については書けないけど)

ジャンプの度に
怪我にひびかなように
って祈りを込めて観ていて


途中

イナバウアーのところで

心にグッときて
涙が出そうになって

何かわからないけど何かを感じて

羽生くんが伝えたい
伝えようとしている

希望なのか祈りなのか想いなのか

とにかく何かを感じて

その届けたいものが
届きますように

届いて

いや、
届かないわけがない


って、そんな想いで
観ていました



パパシゼ

さっきの羽生くんのスケートが
空とか天への祈りを感じさせるものなら

こっちは大地を感じさせるプログラム

美しく優雅だけど
どこかどっしりとした
大地の精霊か神々の舞いのよう




二部


リオ

これからが楽しみなスケーター


さっとん

アーティスティックな演技
魅せられる



デニス

これまたアーティスティック
前衛的な?



草太

元来持ってるスケーティングのなめらかさに
力強さが加わって無敵感がある演技




ユナちゃん

城田優&安田レイ

「アラジン」

ファンタスティック!

ライティングもとても綺麗。

ユナちゃんはとってもキュート
衣装も可愛い

ブラボー!!




刑事

ラジカセかついで登場!
(ちょっとデカくない!?w)

生き生きとした
伸び伸びと滑れるプログラム



パイポー

ダブルクリムキンイーグルみたいなの
スゲー

前半しっとり優雅なのが
後半コミカルで楽しいプログラム

小道具の椅子に乗って帰るのも最高

最後まで楽しい〜!



アダム

夜の闇のような演技

途中リンクから消えてしまう

衣装チェンジして登場

2つ目のプログラムにも
バックフリップあり

この人はこのバックフリップに
こだわっているのだろうか?

フリーのプログラムに
入れちゃうくらいだから
そうなのかも



ハビ

(一部の演技に真骨頂って書いたけど)
いや、こっちの方が
ハビの真骨頂かも

情熱的でいて
どこか狂おしく切ないプログラム

フウー!



パパシゼ

セクシーな衣装
セクシーなダンス

かっこいい大人のダンス

魅入ってしまった



ランビ様

綺麗なスケーティング

映画を観てないのであれだけど

海の底の鯨を思わせるような演技



羽生結弦

「ミーティア」

えっ、もう終わり!?

あっという間に終わってしまった感じ

体感5秒だったようなプログラム

もっと観たい!
もっと感じたい!

初見じゃ理解出来ないことがいっぱい

とりあえず衣装が綺麗

やっぱりこういう青い衣装
本当によく似合ってる

ガンダムのイメージ?
とかは私はさっぱりわからないけど

氷の精とか水の精みたいで
好き


もっといっぱい観て
もう少し濃ゆいことが書けたらいいな



とりあえず今はこれだけ



フィナーレ



カラダが夏になる(歌詞のまんまw)

やっぱり
踊りまくる羽生くんが
夏を運んできたー!

踊りまくる羽生くん
凄い!楽しい!最高ー!


あの露出多めのけしからん衣装も
羽生くんが着ると
気品すら感じられる

どこぞのプリンスですか!?



最後のジャンプ大会までしっかり参加しちゃって
一本目は決めたけど
二本目失敗してくやしがるのもいいけど


あなたの目の上の傷は!?


傷口開かない!?


開かないと思うけど
痛まない!?


まあ、大丈夫だから
跳んでるんだろうけど



写真タイム

久々にジェフの姿も見られて
よかった


わちゃわちゃ楽しそうで

刑事くんや他のスケーターとかの
絡みも本当に楽しそうで

そんな姿が見られるのも
このFaOIならではだな


単独は単独の良さもあるけど
FaOIはFaOIの良さがあるな





以上が
お茶の間アリーナをして
感じたことでした。




やっぱりFaOI最高だな。



羽生くんも最高だな。




改めて
羽生くんを
羽生くんのスケートを
ずっと観ていたいな
って思っちゃった。




繰り返しいっぱい観るぞー!




観て
今度はもう少し
深い感想が書けたらいいな。







スケーターの皆さん
アーティストの方々
関係者の方々
羽生くん



素晴らしいショーをありがとう。




明日も最高のショーになりますように。









読んでくれてありがとう。