おそようございます。



今朝は雨でした。



それもかなりしっかり降っていて
なのであさんぽに行けませんでした。



今はもう止んでいます。




このあと昼さんぽにでも
行ってこようかな?






それはそうと、昨日
こんな情報がUPされてましたね。


 

 




雪肌精みやびから

モイスチュアプロテクトスラムを購入すると



羽生結弦オリジナルアクリルキーホルダー



がプレゼントとな!?




きゃーん

可愛い〜!





しかし

あっちもこっちもそっちも

あの手この手で攻めてきますね。




私のお財布事情が…。




あと、あんまり物を増やしたくない

って思っているのに




ついつい買ってしまいそうに

なるじゃないですか!?





そうそう

こちらの雑誌もね




 

 



我慢しようと思っていたのに




インタビューが素晴らしいと聞いて




本屋さんに寄った時に

つい手が伸びてしまいました。




お会計の時

値段を初めて知って

高っ!って内心では思ったんですけど




帰ってきて

読み始めると




その中身の充実っぷりに




決して高い買い物じゃなかったな

って思うのでした。




とは言っても

まだ最初の




独占インタビュー

「決意の言葉は『世界を変える!』」




までしか読んでませんけど。




けど、このインタビューの

内容がめちゃくちゃ濃くて




ちょっと一旦頭を休ませよう




残りは徐々に

読んでいこう

って思ったりしたんです。




一気に全部読んだら

私の無い脳みそが

ショートしちゃいそうで。




けど、本当

最初の独占インタビュー

めちゃくちゃ濃くて深い内容でしたね。




そして羽生くんが

めちゃくちゃ嬉々として

答えていたその感じまで

伝わってくるようでした。




インタビュアーは

田中 充氏




尚美学園大学准教授で

スポーツライターでも

あられる方なんですね。




どうりで

って感じでした。




質問の観点とかが

深いっていうか




そういうことを訊いちゃうんだ!?

ってことをたくさん訊いてくれて




だからこそ

羽生くんも

時には悩みながら

でも時には凄く嬉しそうに

インタビューに答えていたな

って感じられたのです。




インタビューの内容に

ここで触れるわけには

いかないですけど




表題にもなっている




「決意の言葉は『世界を変える!』」




の意味

このインタビューを読むと

しっかり伝わってくるし




羽生くんが

変える世界

変えたいと思っている世界を




私も一緒に見てみたい

って思うんです。






それと

これに触れてもいいかな?




このインタビューが行われたのが

notte stellata 2024の3公演が

行われた次の日のことだったんです。




つまり3月11日。




その日の意味すること。




そして

インタビューが終わったのが

14時30分過ぎだったこと。




その後の

14時46分の

羽生くんの姿にも

そっと触れてくれていました。




大切な時間と




大切な時間を

どのように羽生くんが

過ごしていたかを

こうして伝えてくださったこと




感謝しても

しきれない思いで

胸がいっぱいになってきました。





きっと

その時間を




こんな素晴らしい

インタビューを受けた後で

過ごせたこと




羽生くん自身にとっても

いいことだったんじゃ

ないのかな




なんて私は思うんですけどね。





いえ、例え

どこでどんなことをしていても

変わらない姿だったのかも

しれないけれど。





でも、ここまで

羽生くんの言葉に

耳を傾けてくださったり




羽生くんの気持ちを

引き出させてくださったり




した方々に

見守られている

空間でいられたことが




羽生くんにとって

少しでもいい方に

気持ちが向かったような気がして

(私がですよ。あくまでも私が)




本当に心からよかった

って思うのです。





Quadruple Axelに

携わってくださった方々




インタビュアーの田中さん




素敵な時間を

ありがとうございます。





素敵な記事を

素敵な雑誌を

ありがとうございます。





続きの記事たちも

ゆっくり噛みしめるように

読んでいこうと思っています。










読んでくれてありがとう。











羽生くんと皆さまと私も

健康で笑顔で幸せでありますように




5月の風のような優しさに包まれますように




今日もいい日になりますように