今日の夕さんぽで出会った空。





撮ってから気がついた

薄っすらとハロと幻日のようなものが

出来ていたことに。





撮る時に

気になったのは

数本の飛行機雲のような線。





まるで

アイスリンクに引かれた

トレースみたいだなって。





RE PRAYで観た





リンクに刻まれた

羽生くんの無数のトレース





とても綺麗だったな

って。






その人を好きになったら





その人のスケート靴が描き出す

エッジの跡まで綺麗だと思うし




愛しく感じるものなんだな。







羽生くん





今頃

どのリンクの上に

トレースをつけているんだろう?






確かアイリンは

改修工事中なんですよね!?






https://icerink-sendai.net/uploads/article/20231130120030_1096850040.pdf








どこかの

氷の上にいるのかな?





それとも

ここぞとばかりに

スケート以外のお仕事を

いっぱいしているのかな?





スケート以外のお仕事をしつつも

スケートもやっているのかな?





いつだったかも

何かの撮影の後にも

やっぱりスケートしてたよね?




1日でも休むと

身体が鈍るみたいなことを言いながら。





羽生くんが

思うように滑れる

リンクがあるといいな。





あの綺麗なトレースが





今日もどこかの氷の上に

刻まれていますように。










読んでくれてありがとう。











地震

気をつけてくださいね。