前記事で書けなかったこと
書いてみます。



こちらの写真













光の帯が入った

この4枚の写真




これを載せたかったんですけど




これを載せた途端

UP出来なくなりました。




この写真を載せるのをやめたら

UP出来ました。




写真が多すぎてUP出来なかったんだろうか?




でもこれまでも

これくらい

(この写真も合わせると30枚くらいですが)

(いや多いっちゃあ多いけどw)

普通にUP出来ていたと思うんですけどね。




今朝は何故UP出来なかったんだろう?




不思議です。





不思議と言えば

この写真



光の帯を見せたかっただけではなくて

(光の帯はスマホのレンズの反射なので)



ちょっと不思議なものが

写っているような気がして。





えっと、

不思議なものの話をする前に




今年は辰年じゃないですか!?




辰にちなんだものを

少しですけど

収集している私。








この榊の奥に写っている

龍土鈴とかね。




玄関で我が家を

護ってもらっています。




あと、先月のことなんですけど

ちょっとしたお寺さんにご縁があって




そこで

こんな










銀龍のペンダントとかも

いただいて来ました。





でも普段は

ファイテンのウィングスゴールドを

つけているので



こちらのペンダントはつけずに

バッグの中に入れっぱなしでした。




でも、昨日のお礼詣りの時

いつものウィングスゴールドも



そして腕のブレスレットも

何もつけずにお詣りに行っちゃって




あちゃー

今日何もつけてないや



それこそ

最近オフの時はいつもつけてる

ラリマーのブレスレット



神社につけて行けば

浄化になるだろうし

枝垂れ桜の神様の気を

新たにもらいたかったのに



どうしよう??




って、思っていた時

ふいに思い出したんです。




銀龍のペンダントが

バッグの中にあることを。




そうだった、そうだった。




で、その銀龍のペンダントを

初めて身につけて

お詣りをさせていただいたんです。





あの、おかしなことを言いますよ。




おかしなことを言ってるのを

承知で言うんですけど




なんだか

胸元で揺れてる

この銀龍さんが

喜んでいるような気がしたんです。




なんでそう思ったのかも

よくわからないんですけど




それでもそんなふうに感じて




そして

銀龍のペンダントをしたまま

枝垂れ桜の写真を撮ったら








光の帯の中に(右の方)

龍のようなものがいるような気がするんです。




ただの偶然だと思います。




光の帯はカメラのレンズの反射だと

いうこともわかっています。




それでも

たまたま

本当に偶然

光の帯と後ろの木々の重なりとで

龍のようなものが

浮かび上がっているように

見えるんです。




(龍の目のように見えるもの

あれこそカメラのレンズが

あんなふうに写り込んでいるんだと思います。

過去にあんな目のような写真

何度も撮ったことがあります。

それがわかった上でそれでも

今回はバックの木々たちとの重なりもあって

より龍っぽさを醸し出しているなって感じたんです)





皆さまにもそう見えるかな?




それとも私だけ?




しかもそう見えるだけで

龍神様とは限らないしね。





でもね

矛盾してるかもしれないけれど




偶然でもなんでも

あの銀龍のペンダントが

呼び寄せてくれたもののような気がして

ならないのです。







銀龍様

龍神様




ありがとうございます。





もしもいるのなら

(ていうか、いるってほぼ信じてますけど)

(そう思っている方が楽しいしね)




これからも

見守っていてくださいね。










こんなヘンテコな記事を

読んでくれてありがとう。










これUP出来るかな?




出来ますように。











そういえば

ここだけの話

RE PRAY千穐楽

『あの夏へ』の羽生くん

羽化のようにも見えたけど



ハクさまから

白龍へと

姿を変えかけていたんじゃ…



ってこの光の帯の中の

龍のようなものを見ながら

そんなふうにも思うのでした。