おはようございます。




今日から4月ですね。




今朝もあさんぽに行って来ました。




今朝の空です。











ちょうど

お日様に雲がかかっていました。




もう少し早起きしていれば

それとも

もう少し遅起きしていれば

お日様の姿も眺められたのにな。




まあ仕方ないですね。




でも雲の向こうでも

その存在がしっかり

感じられるのでした。





お空の神様

雲さん

雲の向こうのお日様

川の神様




今日もありがとうございます。





それから今朝の榊の花は




ジャン!









4月になったので

新しい花に交換しました。





新しい荒神松の榊にも

蕾がいっぱいついています。




スーパーのお花のコーナーで

あれでもないこれでもない

って必死に選びました。




もう花が開いている榊もあったけど

敢えて開いてないのを買って

お家で咲かせたいなって思って

蕾がびっしりなのを選びました。















いっぱい咲いてくれるかな?




咲いてくれると嬉しいな。




いっぱい咲いてね。






今日から4月ってことで

もうすぐ

RE PRAY宮城公演

始まりますね。




もう少ししたら

リハーサルとかも

始まるんだろうな。




羽生くんの

足も身体も心も健康で

思うようなリハが出来て




ショー本番でも

思い描く演技が出来ますように。




最高のショーとなりますように。






それから

4月1日

新年度の始まりですね。




娘も新社会人として

新生活をスタートさせました。




2週間の研修を経て

今日からいよいよ現場に行くようです。




昨夜電話をした時

少し不安のようなものを

口にしていました。




それを聞いて

私まで不安になってしまったけど

(顔が見えない分どうしてもね)




でも、励ましの言葉とか

応援の言葉とかをかけて




「何かあったらいつでも電話してきいよ」




って言いました。




それしか言えないっていうか。






頑張れ

頑張れ




最初は皆不安だよ。




でも

頑張りすぎないでね。




そして

何かあったら

いつでも電話してくるんだよ。




母ちゃんはいつでも

君の味方だから。




応援してるからね。




見守っているからね。




本当のところは

目の前の石ころを

全部取り除いてあげたいくらいだけど




でもその石ころも

今の君には必要なことかもしれない。




石ころにつまずいた時

立ち上がれるように

立ち上がってまた歩き出せるように

その背中を精一杯押すから。




いや

もしかしたら

押さないかもしれない。




ただ立ち上がるのを

見ているだけかもしれない。




でも

間違いなく

見守っているからね。




遠くから

いつも。




祈っているからね。




立ち上がれますように

って。





だから

とにかく

歩き出せますように。




一歩踏み出せますように。





迷ったり

悩んだり

立ち止まったり

後退りをしてもいい。





それでもまた

歩き出せますように。





そんなふうに願う朝なのでした。









我ながら過保護がすぎるなぁ。




ていうか心配症!?




こんなに心配症だったけ、私!?





自分の初出勤の時より

娘の時の方がドキドキしてるような…?





親も強くならんとね。





うん。頑張ろ。








って、結局自分で自分のこと

励ましとるんか、この人は。




あはは。




そうかもしれない。





ちょっとなんだか落ち着かなくて

落ち着くためにも

氏神様に行って来ようと思ってます。




おついたちだしね。






では

皆さまも

素敵な新年度の始まりを。








こんな記事を

読んでくれてありがとう。








羽生くんと羽生くんの大切な人たちと

皆さまと皆さまの大切な人たちと

私と私の大切な人たちが




健康で笑顔で幸せでありますように




優しいがたくさん降りそそぎますように




今日もいい日になりますように