おはようございます。




今日もめちゃくちゃ寒いですね。




今日もお布団から抜け出せず

しばらく格闘してから

ん?格闘?

いや、葛藤?してから

ようよう起き出しました。




そんな今朝のあさんぽの空です。











眩しいお日様の姿がありました。



寒かったけど

お日様の陽射しを

いっぱい浴びて来ました。




お空の神様

お日様

川の神様



今日もありがとうございます。





それから

今朝も梅の花を見に行きました。








遠目だとこんな感じ。




梅の枝に

小さな白い花がちらほら

してる感じ。




花なんだか

雪なんだか

わからない。




いや、雪じゃない

わかるって。





近づいて撮ってみました。












寒い中

懸命に咲いてくれてありがとう。




今日も心に

ほわっとした温もりをありがとう。





ほわっとしたって言うと




昨日の羽生くんのメンシプ。




あのメンシプに

心がほわっとしたな。




寒い夜に届く

羽生くんからの言葉、想いに




優しさと温もりのようなものを感じて

心があったかくなってくるのです。





そんな言葉や想いを

届けてくれる羽生くんの

心はどうなんだろう?




冷えきってないかな?




凍えてないかな?




もしも

そういう状態なら




いや、

そういう状態じゃなくても




あたたかく感じる何か




ほわっとする何か




言葉とか想いとか

送れたらいいのにな。





例えば今朝見た梅の花みたいな

小さくてもあたたかい

優しさみたいなものが




羽生くんに届くといいな。






届いて





羽生くんの心が

あったまりますように





ほわっとしますように









それから




寒いとか

辛いとか

苦しいとか

感じている誰かにも




心が寒いと感じている誰かにも














届きますように













読んでくれてありがとう。








私の大切な人たちと皆さまが

健康で笑顔で幸せでありますように




優しいがたくさん降りそそぎますように




今日もいい日になりますように