こんにちは。




昼さんぽに行って来ました。




朝は早すぎて行けなかった

山茶花さんにご挨拶して来ました。













白い山茶花の花たち




























濃いピンクの山茶花の花たち




どちらも綺麗に

咲き誇っていました。




山茶花さん

今日もありがとう。






ぽかぽかとあたたかい陽射しを浴びながら

のんびりお散歩をしていると




空にも











大きな翼を広げた
鳳凰様のような雲がありました。





最後の写真がわかりやすいかと思って

なぞってみたけど、どうですか?



もっとわかりづらくなったかな。





でも、私には鳳凰様が

大空を悠々とお散歩しているように

感じられたんです。




お散歩っていうか

悠々と泳いでいる?




そんな感じに見えました。












こんな空や雲に触れると




なんか悩みなんて

ちっぽけなものだと思ってしまうな。






何がとは言わないけれど




そんなことに悩んでないで

心を痛めてないで




悠々と過ごしましょう




って

言われている気分でした。





本当そう。





鳳凰様

ありがとう。







皆さまも

ちょっと空を見上げて




ちょっと肩の力を抜いて




ちょっと一息ついて




ほんの少しでもね




悠々と過ごせたらいいですね。






そんなふうに過ごしましょうね。






悠々と。








読んでくれてありがとう。