こんばんは。




今日もお仕事頑張りました。




帰って来てから

昼さんぽに行きました。




まさか

今日はないよね?




って思いながら

おさんぽしてたら

今日もありました。









白い小さな羽が。





昨日の羽?




1人ぼっちなの?




もう1人はどっか行っちゃったの?




羽に対して「1人」とかって

言っちゃう時点で相当ヤバい奴ですが。




なんかね




もう白い羽とかね

ただの羽だと思えなくて。




1枚の白い羽なのに

1人?とかって思っちゃうわけですよ。




イタイのは百も承知です。




昨日、2人一緒にいたのを

持って帰ろうとしてごめんね。




あの羽のどちらかかな?




そうだとしたら

私が引き離しちゃった?




心配になって昨日の写真と見比べてみました。









感じは左の子の方に似てるけど

(だから羽に「子」って…w)



でも、大きさが違うような…?




ていうか

違っててほしい。




昨日のあの羽たちは

今も2人で寄り添っててほしいな

って思うんです。心から。




絶対に離れないでね。(←思い入れが強すぎるw)




今日のこの子にも

寄り添ってくれるお相手が

見つかるといいね。(←だから思い入れが…ww)





で、実は

今日見つけたこの羽

最初は草に絡まっていたんです。




こんなふうに。









これ見た時

羽とは思わずに

ケサランパサラン?

って思いました。





ケサランパサラン




皆さまご存知でしょうか?




ざっくりと説明すると



正体不明の謎の物体で



一説には



植物の花の冠毛が寄り集まったものとされたり


ガガイモの種の綿毛とも言われたり


綿状のカビ説があったり


昆虫説やら動物の毛に


はたまた妖怪と思われていたり


ビワの木の精説まであるようです。




なんじゃ、そりゃ!?




このケサランパサランに

白粉を与えると増えるとも言われていて



化粧品メーカーの

「ケサランパサラン」の名前の由来は

この伝説の生き物ケサランパサランから

きているのは有名な話です。




このケサランパサラン

見つけると幸せになるそうです。



ただし

人に知られてはいけないし



一年のうちに二度見つけてもいけないそうな。




なんじゃ、そりゃ!?




中々面倒い物体ですね。





でも、なんか

夢があるし

好きなんですよね

そういう話。




この羽が

ケサランパサランでなくて

残念だったけど

いつか見つけたいな。




見つけたら黙ってないといけないんでしょ!?

出来るかな?





羽生くんも見つけないかな?




羽生くんに幸運がいっぱい訪れてほしいから。




私がケサランパサランだったら

勝手に羽生くんの服のポケットに

忍び込んじゃうんだけどな。




羽生くんにくっついて



これでもかってくらいの

幸運を浴びせるのにな。




って、アホな妄想はそれくらいにしとこうか。





でも、もしも

ケサランパサランがいるなら




羽生くんの元に飛んで行ってほしいな。





そして




羽生くんに幸運を。





これでもかっていうくらいの幸運を。















読んでくれてありがとう。