おはようございます。


今朝もあさんぽに行って来ました。


今朝の空です。








晴れています。


晴れていたんですけど


なんか薄ぼんやりとした空でした。


ちょっと幻想的な雰囲気もあって
なんか素敵だと思った空でした。



お空の神様
お日様
雲さん
川の神様


今日もありがとうございます。




昨夜から頭の中で
とある古典文学の一説が浮かんでいました。


それはー。








やっぺぇもすなる
接吻(キス)といふものを、
我もしてみむとて
するなり。







失礼。



本家はこちらです。


男もすなる日記といふものを、
女もしてみむとてするなり。


超有名な土佐日記の一説です。


それの替え歌バージョンと言いましょうか


よく言えばオマージュ?


悪く言えばパクリ?


まあ、どっちでもいいんですけど


脳内で勝手に
土佐日記をパクった
あの替え歌のようなフレーズが
グルグルしてあんまり寝られなかったです。


嘘です。


しっかり寝ました。



はあ、でも、頭の中に
やっぺぇと羽生くんの
チュー未遂?のような
映像が渦巻いていたのは事実です。



やっぺぇ、いいな


っていう思いから
土佐日記が浮かんで
仕方なかったです。



で、今日もずっと
土佐日記(替え歌)まみれなのかと
思っていたら



ナント!



こんな情報が!




5月2日(火)夜7時〜



羽生くんが

「徹子の部屋」2時間SPに

特別ゲストで初登場!!




きゃー、

いつか見たいと思っていた

徹子の部屋。




どんなトークが

繰り広げられたんでしょうね。




楽しみだな。









https://mainichi.jp/articles/20230420/orc/00m/200/014000c


羽生くんのコメントもあったので

追記しました。(←最近お気に入りの色w)





やっぺぇやら

徹子さんやら

SOIやら

(昨日もお知らせしたけど

今日も放送ありますよ)



(私は)GIFTやらと



羽生くんごと

大忙しでございます。




これも有り難いし嬉しいことですよね。






さあ、今日もいろいろ頑張るぞー!









読んでくれてありがとう。









羽生くんと皆さまが

健康で笑顔で幸せでありますように




優しいがたくさん降りそそぎますように







徹子さん



羽生くんの好きな

黄緑色のドレスだった…