おは、

おそようございます。



月曜日

週の始まりですね。



今朝もあさんぽして来ました。



今朝の空です。









眩しいお日様の姿と
そのお日様に染められて
ほんのり色づいた雲がありました。



お空の神様
お日様
雲さん
川の神様


いつもありがとうございます。




違う方向の空







青空に薄い雲があって

なんだか素敵だと思った空です。









昨日書いたことで

心配のコメントをいただいたり



コメントをいただかなくとも

たぶん心配してくださった方も

いたかもしれないと思ったり

(い、いなかったかしら…?w)



えっと、でも、

私は大丈夫です。



こうして今ブログを綴れているので。




ちょっとしんどくなった理由としては

いろいろあるんですけど



まあ、全部は書けないんですけど

震災関連のことと

プライベートでもいろいろあったりしてね。



ちょっと家族ともめたりしてね。

(とは言っても、今、息子も娘も家を出てるので

残る一人のことなんですけどね…w)



価値観の違いとかね。



どうしても譲れないものがあったりしてね。



それをここに書くことは出来ないんですけど



でも、とりあえず今は落ち着いた

っていうか



ちょっとずつ良い方に

向かって行ってると思いたい、かな。





価値観の違いの話が出た時に


羽生くんにハマってるのがおかしい

とまでは言われなかったけど

ちょっとそういうニュアンスに聞こえたりして


神様にハマり過ぎてるとかも

気をつけた方がいいんじゃないかとも言われて。


神様にハマっているといっても

別に変な宗教団体に入ってるんじゃないし

壺とか買ってないし

高額のお布施もしてないし


氏神様に行く程度だし

家の神棚に毎日手を合わせている程度なんですけど?

(羽生くんのことを思って毎日お詣りしていたことは

家族は誰も知らないけどw)


それでも私はおかしいのかな?


自分じゃ自分のことはよくわからないです。


で、たぶん自分の気持ちが上向きで

しっかりしてた時は

そんなこと言われたくらいじゃ

何とも思わなかったと思うんですけど


ちょっとこれらの言葉が

引っかかってしまったりしてね。


そういう悪循環の中にいました。







と、ここまで書いて

ワンコに催促されて

昼さんぽに出ました。




家を出て

すぐ目の前の道路で

これを見つけました。







小さな白い羽根。




お空の神様?

それとも天使様?



来てくださったの?




あんなこと書いている最中だったから



まるで



あなたは間違ってませんよ

おかしくないですよ



ってサインをいただいたような気がしました。




(でも、たぶん家族に言わせると

この羽根をサインとかって思っている私は

やっぱりおかしい人なんでしょうけどw

だから、家族の前では決してこんなこと言わないです。


ていうか、私がおかしければ

アナタも十分おかしいし。


人は皆おかしい生き物なのかもしれない。


って、思えるくらいには復活してきました)






お空の神様

天使様



どちらなのかわかりませんが



こんな素敵なGIFTを

ありがとうございます。







心が軽くなった。







よし、

これからも

私は私らしく

おかしく生きていくぞ!








読んでくれてありがとう。








羽生くんと皆さまが

健康で笑顔で幸せでありますように



コロナが収束しますように



平和な世の中になりますように



優しいがたくさん降りそそぎますように