おはようございます。


寒い朝ですね。


寒いからお布団の中でゴロゴロしちゃって
まったく早起きが出来ません。


そんな今朝も
あさんぽならぬ
遅んぽに行って来ました。


そんな今朝の空です。





(ピントが…w)




ちょっと寒いけど
爽やかな冬の朝の空が広がっていました。



お空の神様
お日様
川の神様


今日もありがとうございます。




サザンカさんに今朝もご挨拶。


































朝陽を浴びた可愛いサザンカさん


今日もありがとう。





昨日

こんな賞も受賞してたんですね!?





https://prsj.or.jp/2023/01/20/personcitizen2022/



2022年度 日本 PR 大賞

パーソン・オブ・ザ・イヤー



って、初めて聞きました。



受賞のコメントも載ってましたけど

これがもう本当秀逸でした。



羽生くんの受賞のコメント

抜粋させていただきました。




このたびは「2022 年度 日本 PR 大賞 パーソン・オブ・ザ・イヤー」に選出いただき、ありが とうございました。

今回の受賞であらためて PR の意味を知りました。PR とは、パブリックリレーションズの略 語で、その意味は、自分のことを一方的にアピールするのではなく、周りの声や意見をきち んと聞いたうえで、自分の考えを説明し、話し合ったことをしっかりと行動で示すことだと。 そして、それを続けることで、自分と周囲の人々、その先の社会や世界と理解しあい、良い 関係を築くことだということが分かりました。

これまでの自分を振り返ってみると、競技会やショーなどで、自分の思いを表現してきまし たが、いつも、コーチ、そして、応援していただいた方々とコミュニケーションを取りなが ら、毎回、より高みを目指して表現してきたと思います。今回、表彰していただき、これま での自分の行ってきたことも、PR の活動の一つではないかと実感することができました。 これからはプロスケート選手として活動、表現をしていきたいと考えています。今まで以上 に、自分を支えていただく方々とコミュニケーション等をしっかりとり、お互いを理解し、 それぞれの思いや考えを取り入れ、一つのものを作り上げていきたいと思います。これから も応援、よろしくお願いします。




私は羽生くんのこのコメントを読んで

初めてPRという言葉の意味を理解したかも。



その言葉の意味をちゃんと理解して

自分に置き換えて考え

これからどうPR活動をしていきたいのか

していくべきなのか言葉にして

言葉だけじゃなくて行動でも

表していくんでしょうね。きっと。



そんな羽生くんのファンで

誇らしいな、って思うのでした。






改めて




羽生くん



2022年度 日本 PR大賞

パーソン・オブ・ザ・イヤー



受賞おめでとうございます。





それからこちらは

まだノミネートの段階なんですけど











えっと、いろいろ思うことも

無きにしも非ずなこちらの賞ですけど



それでもスポーツ報知さんの

素敵な紙面に釘付けでした。



ていうか

ロンカプの衣装最高ですね。



いや、どの衣装も素敵なんですけどね。



でも、ロンカプの衣装

本当に美しいです。



ため息が出ちゃうくらい。



見惚れてしまう。






それはそうと、今夜

矢口亨さんのインスタライブがありますね。





ゲストは毛受フォトグラファー



インスタライブはタイミングが合わなくて

聞き逃しちゃうことも多いんですけど



これはお仕事終わってからも

ゆっくり聞ける時間帯なので

聞きたいなって思っています。







読んでくれてありがとう。










羽生くんと皆さまが

健康で笑顔で幸せでありますように



コロナが収束しますように



平和な世の中になりますように



優しいがたくさん降りそそぎますように









素敵な土曜日を♪