おはようございます。




今朝もあさんぽに行って来ました。




今朝の空です。









今朝は気持ちのいい青空が広がっていて

眩しいお日様の姿もありました。



清々しい朝の気を

胸いっぱい吸い込んで来ました。




お空の神様

お日様

川の神様



今日もありがとうございます。





それから

サザンカさんにもご挨拶。











白いサザンカの花が咲いていて

ちょっとビックリしました。



白いサザンカの花は

もう終わってしまったのだと

思い込んでいたので。



昨日も咲いていたのかな?



気がつかなくてごめんね。







































ピンクのサザンカさんも

だいぶ散っちゃってるけど

蕾もまだまだいっぱい。



もうしばらくは

楽しませてくれそうです。




サザンカさんもいつもありがとう。






昨日のお仕事でね



レジ業務し始めて早々

来てくださったお客様に

ゆづるくん抱き枕(仮)を

お勧めしたら

すぐお買い求めくださって



きゃー、すぐ売れちゃった



きゃー、めちゃくちゃ嬉しい〜



きゃー、今日はいい日だ



って、その後も

めちゃくちゃハッピーな気分で

お仕事することが出来ました。




スタートから

いいことがあると



本当にその日一日が

いい日になりますよね!?




反対に嫌なことがあったりなんかしたら

その日一日引きずっちゃったりなんかして。




お仕事の始まり大事だな

なんて改めて思うわけです。




お仕事じゃなくても

その日の始まりって

やっぱり大事ですよね!?




私はほぼ毎朝

ワンコとあさんぽして



お日様眺めたり

お花を眺めたり

風や自然を感じたりして



朝の澄んだ空気を

思いっきり身体の中に取り込んでいるんですけど



そうやっていることが

何気にいい一日の始まりなのかも



なんて

今さらながらに

感じたりしています。




それから毎朝

欠かさずやっているのは



神棚に手を合わせること。



お水を換えて

日頃の感謝をして



今日という日がよい一日になりますように

って毎朝祈っています。




(お恥ずかしい話なんですけど

数年前までは放ったらかしの

神棚だったんですけどね。

榊も枯らしてばかりの。


家の神様、本当ごめんなさい。


その頃は神棚はあっても

そこに神様はいなかったかも。


今、いるかどうかはわからないけど

いるいないは別として

今はちゃんと毎朝手を合わせています。


だから何?って話ですけどね)





今日も素敵な一日になりますように。




羽生くんにとっても

皆さまにとっても

私にとっても



ね。













読んでくれてありがとう。









羽生くんと皆さまが

健康で笑顔で幸せでありますように



コロナが収束しますように



平和な世の中になりますように



優しいがたくさん降りそそぎますように