こんばんは。


ANAさんから
羽生くんの新年のメッセージが
届けられましたね。





https://www.instagram.com/reel/CnTeTh0jpox/?igshid=MDJmNzVkMjY=




羽生結弦です。

2022年も皆さんから
たくさんの力をいただきました。

応援、本当にありがとうございます。
 
2023年も
より強く、より上手く
なっていけるように
努力を積み重ねていきます。
 
これからも頑張りますので
どうか応援のほど
よろしくお願いいたします。
 
2023年も皆さんが健康で過ごせますように。



ANAの黒パーカー姿が
なんだか新鮮ですね。


そしてメッセージの内容が


より強く、より上手く」


って、まるで
試合の意気込みを聞いてるような気分でした。



「より上手く」
っていうのはわかるんですけど


「より強く」
って、


何より強く?
誰より強く?


って、ちょっと思っちゃいました。


他人とじゃなくて
自分自身と比べてなのかな?


これまでの自分や
今までの自分と比べて


「より強く、より上手く」


ありたいのかな、ってね。



いや、しかし
向上心の塊のような人ですね。



なかなか
ここまで自分を追い込めないですよね。



そりゃ、news every.
「40歳すぎたら休んでもいい」
って言うわけだ。



そこまでずっと滑り続けてくれるのは
めちゃくちゃ嬉しいことなんですけどね。



でも時々は息抜きもしてほしいな
なんて思ったりもするわけです。



たまには息を抜きつつ



好きなスケートを
好きなだけ滑ってくれたらな
なんてね。



そして
それを観させてもらえたら
やっぱり最高だな。



近くでも遠くでもいいんで。




より強く、より上手く、より楽しく
滑っている羽生くんの姿が見たいな。




そんな姿が見られますように。










読んでくれてありがとう。






おやすみなさい。