15日詣りで

とても素敵なおばあちゃんと会って



なんだか凄く

嬉しくなるようなことを言ってもらえて



そのお礼詣りを兼ねて

今日また氏神様に行って来ました。










今日の氏神様も

優しい気で満ちていて




空には







お月様も出ていました。



今日はちょうど

下弦の月だったんですね。




大好きな氏神様の上空に

これまた好きな下弦の月



なんて素敵なシチュエーションなんだろう。




神様

氏神様

ありがとうございます。




それから

この前の15日詣りでは



素敵な出会いも

ありがとうございます。



素敵な時間も

ありがとうございます。




って、いっぱい感謝して

その後



またあのおばあちゃんに会いたいです



会えますように



って、お願いもしました。




それからね

境内から見上げた空を撮っていたんです。








こんなふうに。




そしたら

いくつか撮った写真の中に

指まで写っているのがあって



あちゃー、失敗、失敗

消さなきゃ、



と思って

でも、よく見たら









指の先がなんか光ってる。



なんかシャボン玉みたいなのがついてる。



レンズの反射!?



でも、レンズの反射なら

その少し上にあるし

(紫と青い半円の形をしたものが)



レンズの反射とは明らかに

違うように感じる。




黄色い丸い

これって何!?



こんなの初めて見た。



初めて撮れた。



これ、何?



オーヴなの?



黄色いオーヴ?



でも、実は黄色一色じゃなくて

2枚目の写真の方



拡大したら







黄色の中に

緑とかピンクとか紫とかまで

混じっているように見えるんですけど。



黄色が強めの虹色のオーヴなの?




詳しい方がいたら教えてほしいんですけど。




でも、一応

オーヴについて

自分なりに調べてみました。



黄色も虹色も

どっちも悪いものでもないようで

いや、寧ろ凄くいいもののようで

特に虹色のオーヴは珍しいとのこと。



守護霊や高次元なものから

護られている、祝福されている

そういった意味があるようで



そうだったら

本当に嬉しいな。




神社という場所も

オーヴが写りやすいようでした。




でも、今まで一度も

こんな不思議な光が写ったことは

ないんですけどね。




不思議な光




不思議だけど

あたたかくて嬉しくて

幸せな気持ちになったんです。




まるで

私の指先に

精霊さんがとまってくれたような



幸せが宿ってくれたような



そんな気がしました。





神様にいっぱい感謝したからかな?




だから

神様も応えてくださったのかな?




そうだったらいいな。




神様



そんな光を

オーヴを



ありがとうございます。









読んでくれてありがとう。