昨日から
今朝もずっと雨が降ってて


時折激しく降ったりしていたから


この雨でキンモクセイが全部
散ってしまったらどうしよう


って思いながら
お昼頃
雨が上がった瞬間に
お散歩に行ってみました。


キンモクセイ
無事かな?どうかな?


って。



そしたらー






まだまだ散らずに

頑張って咲いててくれてました。




雨粒の残る

花びらや葉っぱも

なんか風情があっていいな



と思ったので

たくさん撮りました。




よかったら見てくださいね。























空はどんより曇っていて

気分までどんよりしてしまいそうなんですけど




心に



ぽっ



と明るい優しさが灯るような

そんな花ですよね。





そういう優しいものが

書けたらいいな。




そういう人でいられたらいいな。
















読んでくれてありがとう。












キンモクセイの花の優しさと

羽生くんからの嬉しいお知らせを胸に

お仕事頑張ってきます。