おはようございます。



皆さま寝不足になってないですか?



私は昨夜遅くまで

FaOI名古屋のレポを漁っていて



スマホを手に寝落ちしちゃいました。



あはは。



って、これFaOI中じゃなくても

普段からよくあることなんですけどね。




えっと、そんな今朝ですけど

目覚めはバッチリです。



そんな朝だから

目覚めはバッチリなのか?



そうかも。




今朝もしっかりあさんぽに行って来ました。



今朝の空です。








曇っていたけれど

雰囲気ある空と



光の道も

見られました。




お空の神様

お日様

雲さん

川の神様



今日もありがとうございます。





昨日の

Fantasy on Ice

名古屋公演を取り上げた番組

「ドデスカ」の映像を見せてもらいました。




な、な、な、

何ですか!?

あの羽生結弦はー!?



進化してるやないのー!





いや、レポを落としてくれた人はみな

そう言ってましたけどね。



まさか、ここまでとは思ってもみなかったです。



紙コップの水の量が増えてたとか

紙コップのシーンが長かったとか

散々見たし読んだんですけど



映像で観ると



確かに水の量も増えてたと思うし

そのシーンも長かった。



けど、それだけじゃなくて

なんていうの?



見せた方?

かっこつけ方?



それを心得てて

まんまとそれにヤラれちゃったじゃんよ。



幕張のリアフェ観て



私ずっと

KAT-TUNはここまで

ガシガシ踊らずに

簡単な手の振りだけで

あとはかっこつけてるだけ

って言っていたと思うんですけど



その軽く踊ってかっこつける

っていうスタイルを随所に

取り入れていたように感じられたんです。



羽生くん

もしかしてKAT-TUNに寄せてきた??



なんかライブDVDとか観た??



いやいや、わかんないけど。



幕張はただもう必死に

一音一音拾ってて

全部の歌詞に合わせて

ガンガン踊ってて



それはそれで十分

かっこよかったんですけどね。



名古屋でも

ガンガン踊ってはいましたよ。



でも全部の音は拾わずに

流すっていうか


間とか、ため方とか

ただ何もせずに魅せるだけ


みたいなシーンも増えてて



そうすることで

ダンスとか演技自体に

余裕が生まれていて




ガシガシ踊るのもかっこいいけど

決して

ガシガシ踊るのだけが

かっこいいんじゃないってことを

体現して見せて(魅せて)くれたみたい。




あの最後のラップのステップのところも

幕張なら細かくステップを刻んで

全力で踊っていたけど



名古屋ではそこまでステップも踏まずに

上半身も踊りきらずに



軽く流すとか、抜く、

ためるような仕草もあって



ラップの最後


West Side East Side 上げろ Hands up!


に合わせて

右手、左手と出す仕草



幕張だとラップの勢いのまま

出していたけど



名古屋の右手〜〜〜!



何、あの手の出し方は!?



めっちゃかっこいい〜!!



ためて出すあの感じ

たまらん!!



幕張と名古屋

同じリアフェだとは思えないくらい

進化してる〜〜〜!



はあ〜、かっこいい。

はあ〜、色っぽい。




羽生結弦


たまらん!!




これはもう

最終日の生中継が楽しみで仕方ない。




って、

熱く語ってしまったけど



皆さん、引いてませんか?



前回?前々回かな?

その時も言ったように

これは今だけですからお許しを〜。



私にとっては

盆と正月が一緒に来たようなものですから。



どっちが盆でどっちが正月だ!?



羽生くんが盆でKAT-TUNが正月!?



それとも

KAT-TUNが盆で羽生くんが正月!?



そんなのどっちでもいいわ!



って、声が聞こえたような…?



あはは。

ま、そうですね。



とにかく

盆も正月も一緒に来ちゃって

めでたいったらありゃしない。

(オマエの頭がなw)




って、このまま終わるところだった。

危ない、危ない。



タイトルの「羽」に触れてない〜!



えっとですね、

あさんぽから帰って来たら

うちの庭にこんなものが落ちてたんです。






白い羽のようなものが

落ちてたんです。



ワンコがクンクンしてますね。







誰が落としていった羽なんでしょう?



天使さん?



このタイミングで

うちに来てくれたのなら

凄く嬉しいんですけどね。




FaOI名古屋の

羽生結弦×Real Faceを

記念するかのような真っ白な羽。



私の宝物にしようかな。



この羽を見るたび

この名古屋のリアフェを思い出す

そんな大切な大切な宝物。




神様

天使さん



ありがとう。




羽生くんもありがとう。




あと2公演

素晴らしい演技となりますように。




素晴らしい時間となりますように。








読んでくれてありがとう。








羽生くんと皆さまが

健康で笑顔で幸せでいられますように



コロナがこれ以上拡大しませんように



平和な世の中になりますように



優しいがたくさん降りそそぎますように