おはようございます。



今朝もあさんぽに行って来ました。



今朝の空です。







早起きではなかったけど

6時台のあさんぽでした。



それでもあんな位置にお日様が。



お日様一体何時に起きてるの?



めっちゃ早起きしないと

私に勝ち目ないなぁ。



まあ、いいか。



お日様と勝ち負けを競わなくても。




で、今朝も

川べりの桜さんにもご挨拶。











仙台のゆづ桜は

今が満開くらいで

咲き誇っていたけれど



この桜は

ほとんど散ってしまって

どこを撮ったらいいの?



って思いながら

しぶとく残っている花たちを

撮らせてもらいました。



朝の風に乗って

花びらが一枚、もう一枚

と散っていく様がなんとも言えず

切ない気持ちになってしまいました。



見づらいかもしれませんが

一応動画も撮ってみました。







切ないと言えば



宮原知子選手

田中刑事選手も



そして

小平奈緒選手まで

現役引退を発表されましたね。




平昌の同じ舞台に立ち

小平選手はスピードスケートでしたけど



それでも同じ時に

同じように頑張っていた

その姿に多くの感動をもらい



羽生くんとも親しくしていた姿や

エピソードを知っているだけに



この3選手の引退は

私の心にズシンと来ました。




桜が一枚、一枚

散ってしまうよりも

もっと重い切なさを残したんです。



ああ、いってしまう、って。



表舞台から去ってしまう、って。



行かないで、とは言えないですけどね。



それぞれが悩み考え抜いた道ですもんね。



それぞれが

また別の人生を歩み出そうとしてるんですもんね。



ずっとじゃないかもしれないけれど

見守らせてほしいなって思っています。




宮原選手

田中選手

小平選手

皆さん、お疲れ様でした。




幸多かれ。






羽生くん




羽生くんは今

何を考えて

何をどう思っているんでしょうね。




今を

精一杯生きてほしいな。




羽生くんの思うがままに。









地面に落ちた桜の花びらと



朝陽を受けて長く伸びた

私とワンコの影。







読んでくれてありがとう。








羽生くんと皆さまが

健康で笑顔で幸せでいられますように



コロナがこれ以上拡大しませんように



平和な世の中になりますように



優しいがたくさん降りそそぎますように