心が痛い。




羽生くんの全日本出場は

とっても嬉しいことだけど



それと同じくらい

紀平梨花選手の欠場のニュースに

ショックを受けてて

心が痛いです。




明日になれば

最新の羽生くんの写真とか映像が溢れて



もしかしたらSPのロンカプ様も拝めて



それだけじゃなくて

開会式や滑走順抽選も

ライブ配信があって



きっと羽生くん一色になると思うんです。




だから、今、少しだけ

梨花ちゃんへの思いを綴らせてもらおうと思います。



私なんかが

何か言えることじゃないと思うんですけど



それでも。






辛かったよね。



きっと私なんかが想像出来ないくらい

辛くて悔しかったよね。




今シーズンに懸ける思いは

どれほどのものだったんだろう。



眠れない夜もあったのかな。



泣いた日もあったのかな。




足首の状態もだけど

心の状態も



どうか



少しずつ良くなりますように。




いっぱい寝て

いっぱいご飯も食べて

少しでも笑えていますように。




心も身体も健康になって

氷の上に戻って来てください。




その日を楽しみにしています。















読んでくれてありがとう。








追記(12/22 9:00)


ご本人からもスケ連からも

正式な発表はないので

フライングのこの記事だったかもしれませんが

これはこの時の自分の正直な気持ちなので

このまま置いておこうと思います。


正式な発表があれば

またその時の自分の気持ちを

綴れたら、と思ってます。



https://news.yahoo.co.jp/articles/df4e5f5383597e0333b15659cf4dcb7f17b5d260



出場の可否は今日決まるんですね。

もしかしたら当日の公式練習の氷の上で。



こんな記事を書いておいて

何なんですけど


その時を待ちたいと思います。




追々記(12/22 14:15)


22日の正午過ぎに

本人から正式な欠場のコメントが出ました。


2つ後のブログ記事に

そのコメントも載せてあります。



返す返すも残念です。