おはようございます。




今日はまずはこちらから。






第90回全日本フィギュアスケート選手権大会 | 公益財団法人 日本スケート連盟 - Japan Skating Federationリンクwww.skatingjapan.or.jp







12月2日(木)10:00〜

全日本の2次抽選受付開始なんですね。



私は家族事なんかがあって

行けないんですけど



行きたい人のところにチケットが

行き渡りますように。




私は家で

お茶の間アリーナ最前列か

寝室アリーナ最前列で

思いっきり応援する所存です。はい!





あと心配なのはこちら。



【速報】政府 全世界から外国人の“入国停止”を発表(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」の世界的な拡大を受け、岸田総理は全ての国を対象に、当面の間、新規入国を原則停止すると表明しました。リンクnews.yahoo.co.jp

    

岸田文雄首相:「緊急避難的な予防措置として、まずは外国人の入国については、11月30日午前0時より、全世界を対象に禁止をいたします」オミクロン株の拡大を受け、岸田総理は、水際対策を強化し、今月8日から例外的に認めてきたビジネス目的の短期滞在者や留学生、技能実習生を含め全ての国を対象に入国を原則停止すると表明しました。これらの措置は30日から当面1ヶ月間実施。



ってことは⁇



グランプリファイナルは⁇



どうなるんでしょう⁇




一応

これが今の時点での

一番新しい情報っぽいんですけど。



大阪でのフィギュアGPファイナル、開催に向け調整…バブル方式「準備進めていく」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニューススポーツ庁は29日、大阪府門真市で12月9日に開幕するフィギュアスケートの国際大会「グランプリファイナル」について、開催に向けて調整していく方針を明らかにした。リンクnews.yahoo.co.jp



開催に向けて調整、って本当なの⁇


もうしばらく、と言っても
この1日か2日のことでしょうけど
様子を見守りたいと思っています。




話は変わって


今朝もちゃんとあさんぽして来ましたよ。


早くもなく、かと言って遅くもない時間に
出かけて出会った今朝の空です。






何やら不思議な感じのする雲が

たくさん出ていました。



そして、ご覧の通り

お日様どころか

朝焼けすらも

見られませんでした。



でもね

下の写真の右上の方に

小さな白い半円よりも欠けた

お月様の姿が写っているんです。



写真のホント隅っちょに

ギリギリ写り込んでくれたお月様



なんだか可愛くて愛しいです。




あ、もっとちゃんとしたお月様の写真もあります。








まだ夜明け前の空に

浮かぶお月様




白く小さく

凛としたお月様




まるでこの人みたい





https://www.instagram.com/p/B5SD_Dtpzaa/?utm_medium=copy_link





って




いつも

羽生くんの姿と

重ねてみてしまいます。






足首の調子はどうなんだろう?




順調に回復しているんだったらいいな。




順調に回復してますように。











読んでくれてありがとう。










羽生くんの足首や身体や心の痛みが

日々癒えますように




羽生くんの夢が叶いますように




羽生くんと皆さまが

健康で笑顔で幸せでいられますように




コロナがこのまま終息しますように




優しさで包まれますように









11月最後の日

素敵に過ごせますように♪