おはようございます。


昨日、全日本のエントリーが発表されて
そこに羽生くんの名前があっただけで
少し、いえ、かなり嬉しく感じた私です。


エントリー=出場
と決まったわけではないので


落ち着いて
これからのお知らせを待ちたいと思っています。



昨日の東スポ様のこちらの記事は
そんな私たちファンの心情に


少なくとも私の心情には
とても寄り添ってくれてました。





 そんな中で発表されたエントリー。もちろん出場確定ではないが「羽生結弦」の名前がエントリーシートに記載されているだけでファンの胸は高鳴る。今、求められているのは北京五輪でも4回転半でもない。ただ元気に、全日本の氷上を滑るプリンスの姿が待ち遠しい。


東スポ様〜!



そう!

本当にそうなんです。



北京五輪も4回転半も

もちろん見たいと言えば見たいんですけど

(いや、五輪はそれほどでもなくて)



それよりも何よりも今は

元気な姿が見たいだけなんです。



元気そうに

楽しそうに

幸せそうに



氷の上にいる羽生くんの姿が見たい

ただそれだけなんです。



見たいのは見たいけど

無理だけはしてほしくなくて



本当に焦らないで

ゆっくりじっくり

足首や身体の声と向き合ってほしい

って心から思っています。




はい、羽生くんの話題はこれくらいにして



昨日ロステレのフリーが終わって



(地上波での放送はこれからなので

楽しみにしている方がいましたらご注意ください。

以下に男子フリーの結果と

ファイナル進出者を記しますので)



友野くん3位、凄いですね。



銅メダル

おめでとうございます。










台乗りしても悔しいって気持ちがあるのは

なんか素晴らしいですね。



これで満足してないってことですもんね。



そんな友野くんのこれからに

まだまだ注目していきたいです。



もちろん刑事くんのことも。



私はまだ結果しか知らないんですけど

ロステレのフリーの演技

観るのが楽しみです。




そしてロステレの結果が出て

これでつまりグランプリファイナルに

進出する選手が決まったんですね。





    

①鍵山優真

②宇野昌磨

③ビンセント・ジョウ

④ネーサン・チェン

⑤ミハイル・コリヤダ

⑥ジェーソン・ブラウン






    

①カミラ・ワリエワ

②アンナ・シェルバコワ

③エリザベータ・トゥクタミシェワ

④坂本花織

⑤マイア・フロミフ

⑥アリョーナ・コストルナヤ






    

①ミーシナ/ガリアモフ

②隋文静/韓聡

③タラソワ/モロゾフ

④ボイコワ/コズロフスキー

⑤パブリチェンコ/ホディキン

⑥三浦璃来/木原龍一






    

①パパダキス/シゼロン 

②シニツィナ/カツァラポフ 

③ハベル/ドノヒュー

④ギレス/ポワリエ

⑤チョック/ベイツ

⑥ギニャール/ファッブリ




この方々でファイナルの熱い戦いが
12月大阪で繰り広げられるわけですね。


どんな演技を見せてくれるんでしょうね?


凄くすごく楽しみです。





最後になりましたけど
今朝の空です。











日の出のタイミングを狙ったんですけど
今朝も最初は雲がかかっていたりして


でも、次第に晴れて
最後はしっかりとお日様の姿を
見ることが出来ました。


やっぱりお日様はいいですね。


お日様のあたたかな陽射しを浴びて
今日が始まります。



どうか
よい一日を〜♪













読んでくれてありがとう。









羽生くんの足首や身体や心の痛みが
日々癒えますように



羽生くんの夢が叶いますように



羽生くんと皆さまが
健康で笑顔で幸せでいられますように



コロナがこのまま終息しますように



優しさで包まれますように