NHK杯のこと



全部ではないんですけど
ところどころ観てました。




りくりゅうで泣きました。



始まった瞬間から
涙がダバダバ出てきて


もう、あかんかった。



このペアの演技は
私の琴線に触れまくるみたいです。



SP、パーソナルベストで
3位発進なんですよね。


素晴らしいです。



素晴らしいと言えば
小海途さんの写真が
今回も素晴らしかったです。



黒い子たち



衣装



なんてこったい!?


寸分の狂いもなく同じアングルの写真じゃないですか!?



さすが!凄い!
素晴らしいです!





素晴らしいと言えば
2位につけたロシアのペアの
タラソワ/モロゾフ組


この2人の演技が始まってすぐ
あ、この曲!


って聴き覚えがありました。


昨シーズンの私が羽生くん以外の演技で
唯一心を奪われたネイサン・チェン選手の
フリーのプログラムと同じ曲だったんです。


ネイサンの曲のタイトルは
『フィリップ・グラス セレクション』で


タラソワ/モロゾフ組は
『Metamorphosis Two ほか』って
なっていたんです。


タイトル違う。
けど、冒頭のピアノとかは
まったく同じでした。


それがわかるようになったか。
私も成長したもんだ。えっへん!


ただ、フリーとSPじゃ、
曲の長さも違うしね。
タイトルも違うんだから
編集っていうか編曲も違うんでしょう。


それでも冒頭部分
同じだってわかって嬉しかったです。


音楽には本当に詳しくなくて
そんな私でも、
ネイサンの曲だ
って気づけたし


その曲でまた美しい演技が観られて
よかったって思いました。





始まる前は実はNHK杯観るの辛いかな?
って思っていたんです。



辛かったら無理して観るのやめようって思ってて
だけど、観たら
皆凄く頑張ってて
皆凄く美しくて


ああ、フィギュアっていいな
美しいな


やっぱ好きだな


って思ったんです。



ペアも
アイスダンスも
女子も
男子も
皆さん素敵でした。



皆さん素敵だったけど



やっぱりここにいない人のことを
少し思ってしまいました。



思っても仕方ないことを
思ってしまいました。




羽生くんの演技が観たかったな



って。




仕方ないですよね。




私は羽生くんのファンなんですもん。



羽生くんのスケートが好きなんですもん。



羽生くんのスケートが観たいんですもん。




観たいよーーー!!!










叫んだら
すっとした。





寝ます。
おやすみなさい。






読んでくれてありがとう。






あ、ちなみに
タラソワ/モロゾフ組のSPはこちらです。


りくりゅう貼らずに
こっちを貼るって
なんかおかしいかもしれないけど(笑)


あ、じゃあ、りくりゅうも貼っておくね。


本当に楽しそうね。
楽しそうなのに
なんか泣けるのね。


なんでかな?


感動しているからなのかな?






って、今度こそ寝ます。
おやすみなさい。