これは保存記事です。

しかもタイミング逃しまくってる記事です。



本当は昨夜のうちにこっそり

自分のためにUPする予定でした。

けど、寝ちゃいましたww



ということで、今頃こんな記事です。




他の方の記事とは

だいぶ時差がありますが



きっと他の方は

一夜明け会見のことやら

エキシビションのことやら

書いてるんでしょうね。




私もそれ書きたいんですけど

とりあえず順を追って



フリーのあれやこれやを

まず自分のために

ここにまとめて置くことにします。




『天と地と』演技動画






プロトコル


http://www.isuresults.com/results/season2021/wc2021/FSKMSINGLES-----------FNL-000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf



フリー後のインタビュー




































情報はおろか

フリーの写真もまったく載せてなかったですね。



昨日の私何やってたんだろう?w



ってことでここに少しだけ。







スポニチインスタより。




読売新聞さん。



















「Instagramにも追加しました」とあった

そのインスタです。



よかったら見に行ってみてください。



このインスタに添えられた文章が優しくて

もう、言葉にならなかったです。



改めて若杉さん

ありがとうございます。




それから朝日新聞さんからも。




このシーン素敵ですよね。




こちらにはその時の流れのような写真もありました。


【写真まとめ】羽生結弦、自分で作り上げた「天と地と」:朝日新聞デジタル羽生結弦(ANA)にとっては、ほろ苦い世界選手権になりました。27日のフリーではジャンプで立て続けにミスが出て総合3位。フリーのプログラム「天と地と」は、羽生自身が中心となって構成も振り付けも決めま…リンクwww.asahi.com






なんていい先輩なんでしょう!?



しかし、こんなことされたら

私が優真くんだったら

逆にぐらついて

ちゃんとエッジカバーつけられないわw



あと、どうしても載せたかったのが

長久保さんのTweetです。







この言葉にカメラマンとしての

願いや想いがこもっていて

思わずジーンとしてしまいました。




羽生くん



あなたの演技は



あなたは



私たちファンだけじゃなく



カメラマンさんを

こんな気持ちにさせる人なんだよ。



きっともう前を向いているんだろうけど

また苦しくなったり

自分を見失いそうになったりした時には



長久保さんとか

若杉さんとか



たぶん他にもいっぱい



あなたを撮りたい人たちのこと



思い出してほしい。






少しだけ




私たちファンのことも。









ということで

全部は載せきれてないんですけど

これくらいで。




後でこっそり追加していくかも。





こんな自分用の保存記事

読んでくださる方もいないかもしれませんが



もしもいましたら

ありがとうございます。