8月23日のこちらの


という記事の中で



【『今』をスタートだと考えて行動する
そういう日になりそうな
朝だったりします。今日は。

まあ、息子のことなんですけどね。

そして、本当のスタートはまだ先のことなんですけどね。

それでも彼の人生の大切な時を
迎えようとしているということです。】



と書いたんですけど、
このBetter Starts Nowに進展があったんです。




どういうことかと言いますと
この記事を上げたのは
息子が受験に向かう日の朝のことだったのです。




そして昨日が
ちょうどその合格発表の日だったんですけど
無事合格することが出来ました。



とにかく受かってひと安心しました。



もうね、だから、私にとっては
昨日9月13日っていうのは
羽生くんのショートプログラム前でドキドキしつつ
息子の合格発表の日でドキドキするっていう
二重の意味でドキドキするとんでもなく心臓によろしくない日だったんですね。




だから、この日の朝
氏神さま詣をしたんです。



羽生くんのことを祈るのはもちろんですが
この後に及んでなんですが
結果発表の日の朝に
息子の合格のこともしっかりお願いしたんです。



合格させてください、じゃなくて
きっと息子は合格します。しています。
楽しい大学生活を送ります。
だからそのために力を貸してください。
っていう予言めいたお願いをして来ました。



羽生くんのスケートも
息子の受験合格も
その通りになったので
今日改めてお礼詣りに行って来ました。








そして、もちろん今夜の
羽生くんのフリーのことも
またしっかりお願いして来ました。




彼が思い描く演技ができますようにって
跳びたいジャンプが全部跳べますようにって



それを見たファンが幸せな気持ちになれますようにって



そしてもちろん羽生くんも幸せな気持ちになれますようにって。



そう願ってきました。





今夜



その私の願いが叶いますように。








最後まで読んでくださって
ありがとうございました。