おはようございます。



皆さま寝不足になってませんか?



私はなんとか真夜中に起きて公式練習の
ライストをちゃんと見ることが出来ました。



その直後からと朝起きて集めたあれやこれやです。


羽生結弦が今季初の公式練習 フリー曲「Origin」で調整― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/09/12/kiji/20190913s00079000177000c.html



 【フィギュアスケート・オータム・クラシック第1日 ( 2019年9月12日    カナダ・オークビル )】 男子の公式練習が行われ、14年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦(24=ANA)が今季初の公式練習を行った。実戦のリンクでは銀メダルだった昨年3月の世界選手権以来半年ぶりの登場。13日(日本時間14日)のショートプログラム(SP)に向けて調整した。  

 35分間の練習では、トーループ、サルコー、ループ、ルッツと4種の4回転ジャンプに着氷。昨季から持ち越しとなったフリー「Origin」を流し、振り付けやジャンプを確認した。

 前日の11日には、羽生を指導するブライアン・オーサー・コーチ(57)が「彼はケガもなく練習も積めている。これまでのシーズンのスタートとしては一番いい状態」と語っていた。新シーズン、超大技4回転半ジャンプなど4回転全6種類の挑戦を表明していた羽生の新たな挑戦が始まった。


(全文抜粋させていただきました)





羽生 今季プログラムはSP、フリーともに昨季再演「負けたままで終わらせたくない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl



フィギュアスケートのオータムクラシックは12日にカナダ・オークビルで開幕する。男子で五輪連覇の羽生結弦(24)=ANA=が12日、公式練習後に取材に応じ、今季は2季連続でショートプログラム(SP)は「秋によせて」、フリーは「Origin」を演じることを明かした。

 「まだ完璧と言えるものがなく心残りだった。負けたままで終わらせたくなかった。完成させたうえで悔いなくこのプログラムを終えたいと思った。昨季出たい試合に出られなかった。気持ちのこもったプログラムをしっかりしたい」。思い入れが強い演目の完成度を、今シーズンを通じて高めていく。

 この日の練習ではループ、サルコー、トウループを成功。4回転ルッツはやや乱れながらも着氷した。男子SPは13日13時50分(日本時間14日2時50分)に行われる。


(全文抜粋させていただきました)



この公式練習後に語られた
羽生くんの思いが
なんとも言えずたまらなかったです。



羽生くんらしい
とても羽生くんらしい
思いだな
って感じたのでした。




それからお写真もいっぱいです。
会場入りが多いでしょうか?
待ちに待っていた瞬間ですもんね。



読売インスタより
https://www.instagram.com/yomiuri_news/
















矢口亨@スポーツ報知写真部Twitterより












少しだけ感想を
今の想いを綴らせてください。



待って待って待って
本当に待っていた
動くリアルな羽生くんの姿でした。



あのロステレのOrigin様を彷彿とさせる
薔薇の精のイナバウアーに感動して
涙が出てしまいました。



それから終わっても
興奮して集めれるだけの写真を集めて
このまま起きてようかな
とも思ったんですけど
やっぱり少し寝ようと思って寝ました。




そしたら
羽生くんの夢を見ました。




実は初めてのことなんです。
羽生くんの夢を見たのは。




幸せな幸せな夢でした。



夢の内容は言えません。



私だけの秘密にさせてくださいね。



起きて
びっくりして
感動して
夢だけど夢じゃない
って今はそういう気分です。




あはは、
なんか変ですね。
私もこの記事も。
けど、今はこれ以上書けない感じです。




落ち着いたらまた来ます。





最後まで読んでくださって
ありがとうございました。






(写真は感謝してお借りしました)







羽生くんの思い描く演技ができますように



羽生くんの夢が叶いますように



羽生くんと
皆さまに
幸せがたくさん降りそそぎますように






オータムクラシック



羽生くんの試合



いよいよ今夜!