FaOI金沢のリピが止まりません。


テレビでアイスショーを見るのは
CiONTUに続いてこれが2つ目のショーになるんですが、
こんなにアイスショーが素晴らしいものだとは思ってもみなかったです。


Fantasy on Iceというその名の通り

とても幻想的で夢のような時間と空間だと感じました。


非日常な時間や空間なら
これまでライブやミュージカルや舞台などを観ているので経験済みなんですが、
アイスショーは
ライブともミュージカルとも舞台とも違う世界でした。


言葉がないから?
演技やスケーティングだけで表現するから?
より夢のように感じたし、
より幻想的だとも感じました。



オープニングの全員でのスケーティングからもう魅せられました。

個々の思い思いのスケーティングも
個性が溢れててそれはそれで素敵なんですが、
全員で同じ振りをして
同じように滑って
迫り来るあの感じ
あのカメラアングル
あれたまりませんね。


大トリで登場した羽生くんが3Aを決めて
(金沢楽は着氷がちょっと乱れてましたけど)
そこから皆に混じって
センターで1番前で踊りながら
後ろの全員を引き連れてやってくるあの感じが
ヤバすぎて言葉にならないです。


若き王者の風格を醸し出していましたよね。






はあー、素敵素敵‼︎



来るぞ

来るぞ

来るぞ

来たー!


っていうこの感じ本当にたまりません。



オープニングのこの感じ、この演出、最の高でしたよ。


他のアイスショーを知らないし、
FaOIの過去映像も知らないんですけど、

それでも、
これから繰り広げられるであろう
夢のような幻想的な世界へと導くには
充分すぎるほどのオープニングだと感じました。



あ、そうそう、
昨日の『ラピスラズリの夜』の中で、
羽生くんの衣装やコラボ演出について質問したら
お返事をいただけて、
その中で、FaOI後半から変更されるのは
羽生くんのコラボだけではなくて、
オープニングやフィナーレの衣装まで変わると聞いて、
もう目から鱗どころじゃないくらいビックリしてしまいました。


一つのショーの最中に
全取っ替えなんて
そんなことがあるなんて
思いもしませんでした!


もちろん中には変えて来ないスケーターさんもいるのかもしれないですけど、
コラボしてる場合はそのアーティストさんが出なければ変えてくるようだし、

何よりビックリだったのが、
オープニングとフィナーレが変わるってことでした。

そこ変えたらまったく別のショーを見ているような気分になるじゃないですか!?

これFaOIじゃ当たり前のことなんですか⁇


アイスショーは未経験だったけど、
ライブやミュージカルや舞台の経験者として言わせてもらえば、
オープニングやフィナーレを変えるなんてあり得ないですよ!

ライブとか生物なんで、
多少の演出を変えて来る場合があったり、
30曲もあるセトリ(セットリスト)の中の
1曲減ったりすることはあっても
最初と最後を変えるなんてホントあり得ないです。


それがFaOIでは変わると⁇


なんて贅沢なショーなんでしょう!?

そんでもって
スケーターさんにとっては
なんて大変なショーなんでしょう!?


そりゃ、前半も後半もどちらも行きたい気持ちになりますって。

なんなら全公演行きたい気持ちになりますよね。


わかります。わかります。
よーくわかりますとも。
その気持ち。

KAT-TUNライブ全ステするのが
私の夢ですもん。



そこにアイスショーを観に行くっていう夢が加わりそうなのに、

さらにアイスショーまで全ステしたい
って夢に変わりそうなので
ちょっと慄いています。


けど、夢はデッカくですよね。

あと、言霊もありますからね。

ちゃんと言葉にしておかないと。


KAT-TUNライブ全ステ出来ますように。


FaOIもいつか観に行けますよに。


なんならFaOIも全ステ出来ますように。


無駄に字を大きくしてしまいましたが、
この願いたちいつか叶いますように。









Fantasy on Ice

文字通り

幻想的な夢のような世界へと誘(いざな)われました。




幻想的な夢のような夜へと。






(お写真お借りしました)