昨日のFaOIの放送、
皆様楽しまれたのでしょうか⁇


私はあいにく見ていません。

ちょっと用事で出掛けていたので見られなかったんです。


その代わり、今日は時間が取れそうなので
ゆっくりじっくり見たいと思います。


見たらまたここで感想書くぞー!!



けど、その前にまだまだこちらです。

Continues 〜with Wings〜
今日はシェイリーン・ボーンさんです。




「プログラムの世界観を力強く魅了してくれるスケーター、シェイです。

現役時代からも見ているんですけど
彼女の演技って基本的にあの、なんだろ?
いろんな曲をやってるんですね。
それこそクラッシックからポップスまで
ホントにいろんな曲をやっていて
どの曲でも物語が見える。
その物語を自分から作り出していく。
彼女が思っているその物語というのが
強烈にくる、強烈に伝わってくる、
そういうスケーターだなって思います」



これまたまったく知らなかったのですが、
「オペラ座の怪人」
「Hope&Legacy」
「SEIMEI」
この3つのプログラムの振り付けをしたのがシェイさんだったのですね!?


伝説に残る
この「オペラ座の怪人」の
この仮面外しの振り付けをされたんですね!?

ありがとうございます!
ありがとうございます!!
ありがとうございます!!!

あのシェイ様、
盆暮れには何を持って行けばよろしいですか⁇

羽生家に代わって何か貢ぎ物をしとうございます。

それくらいに感謝しております。



シェイが作り上げたプログラムというのは
記憶に残る独創的なものばかりで、
中でも最高傑作と言われている「SEIMEI」。



この振り付けについて羽生くんはこう言っています。

「いろんなものを僕自身も勉強して
彼女自身もすごく勉強してくださって、

何が日本らしく見えるか、
日本らしさがあるとともに
世界で通用するものにしなきゃいけないってことも
いろいろ考えながら作り上げたものです」



シェイのそんな独創性が羽生くんに確実に受け継がれていて、
間違いなく継承されていて
だから羽生くんの演技はあんなにも記憶に残るのだと思いました。


記録だけではない
記憶に残る
プログラムで
演技なのだと。



実際に初めて目にしたシェイの演技は強烈で
それこそ記憶に残るものでした。


これラッパまで取り出して楽しそうでしたね。

まるでハーメルンの笛のように
皆を従えているシェイの姿が超絶かっこよかったです。



そして、羽生くんもしっかり参加して
めちゃくちゃ楽しそうでした。

ホント誰よりも楽しんでますね。

こういう表情を拝めるのもCSで放送してくれたおかげですね。

本当にありがたいです。



ショーを彩ってくれた偉大なスケーターの方々もそうなんですけど、
こうしてこのショーをちゃんと放送してくれたテレビ局にも感謝しかないです。

最初にこのショーのことを持ちかけてくれたのもテレ朝さんだったそうですし、
最終日は生放送してくれたし、
編集はされてしまったけど、
後日ちゃんと3日間とも放送してくれたし、
本当にありがたいことこの上ないですね。


下世話なことを言ってしまえば
テレビ局側からしたら羽生くんはお金になるから、
ってことがあるのかもしれないですけど。

もちろんボランティアなんて局があるはずもなく、
そんなの当然のことなんでしょうけど、
それでも見ていて感じるのは、
テレビ局やスタッフ、関係者からの
繋がり、つまり愛なんですね。

羽生くんはそういう方々からも
愛されてるなってことを強く感じました。


表に出ている人、
スケーター仲間やファンの方たちからだけではなく、
裏の方たち、
テレビ局のスタッフの方や
アイスショーを運営してくれるスタッフの方々から
とても愛されているんだろうな、
ということを本当に強く感じました。


でなきゃ、羽生くん1人の力では
とてもここまでのアイスショーは創れなかったと思うから。


羽生くんのために力を貸してくれた多くの方々の存在があって、
そういう方々からの繋がりもあっての
この素晴らしいショー
Continues 〜with Wings〜が出来たのだと
改めて感じることが出来ました。



人と人との繋がり、
私も大切にしたいと思いました。


まだ、ここではそんなに多くの人と繋がっているわけではありません。

だけど、
読みに来てくれてる方、
いいね!をしてくれる方、
コメントをしてくれる方が
それでもいてくれるから
そんな方々とのご縁を大切に
私はこれからもここで想いを綴っていこうと思っています。



本当に本当にいつもありがとうございます。