94年生まれは

黄金世代と言われているらしいですね。


その筆頭は
もちろん冬季五輪で2連覇を果たした
羽生結弦選手なのですが、
本当に素晴らしい同年代の方々から
祝福のコメントが寄せられました。


リオ五輪で金メダルを獲られた
水泳の萩野公介選手。


「今日の羽生くんも素晴らしい演技で金メダルを獲りましたし、
そのパワーももらえて、
今日はこうやって予選よりもタイム出たかなと思います。
しっかりと僕も羽生くんを見習って、
まあ、爪の垢でも煎じて飲みたいくらいですけど、
頑張っていきたいと思います」


「いえいえ、
飲ませてください」

とワイプの羽生くんは
どこまでも謙虚な発言でした。



もうお一人、瀬戸大也選手も。


「やっぱり絶対的王者は怪我して
全然試合とか出てなくても本番で勝つし、
今回冬の競技でワンツーしているので、
東京オリンピックの夏の競技では
自分たちが水泳の方でワンツーフィニッシュが
出来るようにしたいなと思います」


「頑張ってください」

と拳を握ってエールを送る羽生くんの姿が映り込んでいました。
(私が撮った下手クソな写真ではよくわかりませんがw)



そして
この方も羽生結弦世代でした。

今年メジャーに移籍した大谷翔平選手。


「凄いなと思いますし、
同級生なので、
皆応援してるんじゃないかなと思うんで、
本当におめでとうございます。
というか、凄いなと思いました」



「ああやって羽生世代とか
あと大谷選手もですね、
あのう、羽生世代とか言っていただけるのは
本当ありがたいんですけど、
むしろ僕が大谷さんや瀬戸さんの世代だと思っているので」


と、どこまでも偉ぶらない絶対王者の姿がありました。


羽生世代
大谷世代
瀬戸世代
萩野世代

本当に黄金世代ですよね。
凄い世代です。


この黄金世代の大谷翔平選手、
メジャーに行ってからとどまることを知らない
大活躍ぶりを発揮していますね。

先日は3試合連続の3ホーマーと
バッティングで魅せてくれたかと思ったら、
なんと今日はピッチングの方でも
7回1安打無失点、毎回の12奪三振で2勝目を挙げました。

どこまで凄いんでしょう!?


この黄金世代の勇者たち本当凄すぎます!!


彼らの活躍から目が離せません。