こんにちは(*^▽^*)

 

気候が暖かい日が続いているせいか

私が住んでいる地域では

 

12月に入ってもまだ、紅葉が残っています!

 

そのため色鮮やかな木々を見るたび

公園を散歩するのが楽しいあきです(*´▽`*)

 

 

さて、今回は秋に関しての名言をご紹介したいと思います( *´艸`)

 

作家や詩人の方の感じている秋を知ることで

 

いつもより深く日常を味わうことが出来ますよ(#^.^#)

 

 

 

秋はいつも、私のお気に入りの季節だった。

 

まるで、自然がグランドフィナーレのために一年中貯め込んできたかのように、

 

あらゆるものがその最後の美しさではじける時。

 

 

ローレン・デステファノ

アメリカの作家

 

 

 

 

今、秋の炎は森に沿ってゆっくりと燃え、日ごとに枯れ葉は落ちて溶けていく。

 

 

ウィリアム・アリンガム

イギリスの詩人

 

 

 

 

秋には調和があり、秋の空には光沢がある。

 

 

パーシー・ビッシュ・シェリー

イギリスの詩人

 

 

 

 

秋が静寂に出会うとそこには美しい風景が見える!

 

 

ムハマット・ムーラット・イルダーン

トルコの詩人

 

 

 

 

おわりに

 

 

いかがでしたか?

 

豊かな色彩で、私たちの心を豊かにしてくれる

 

秋の風景でした( *´艸`)

 

美味しい食べ物が多く、目にも鮮やかな秋から

 

冬に移り変わっていくのが少し寂しいので

 

秋の素晴らしさを振り返ってみました(*´▽`*)

 

作家や詩人が考える秋は私たちの視野を広げてくれるので

 

いつもとは違う視点で風景を楽しむことが出来ますね(*^^*)

 

 

 

夕焼けをみると物悲しくなるのは私だけでしょうか?

 

 

なんとなく寂しい

 

誰かと話したいときに

 

無料の電話相談をご利用ください(*^^*)

 

精神科勤務経験のある看護師が

あなたのお話し聞きます(#^.^#)

 

とくに理由はないけれど

誰かと話したい時って

 

無料で出来る電話サービスって

あまりなくて私自身困ったことがあります。

 

誰かと、話すだけでも気持ちが晴れる事ありますよね。

 

そんな経験から

誰でも利用できる無料電話相談を始めました(*^-^*)

 

ご質問、ご連絡、無料電話相談を受けたいと思ったら

お気軽にメッセージや

 

専用Webサイト

無料電話相談こころの休憩室

のお問合せからお気軽にご連絡ください。

無料電話相談こころの休憩室↓

https://murilyoudennwasoudann.com/

 

こちらは有料ですがココナラでも

電話相談を行っております(#^.^#)

ココナラ 電話相談↓

https://profile.coconala.com/users/1564899

 

 

この記事が役にたったと

思った方は、こちらのバーナーをクリックして

応援してください(*^^*)

 

ブログを続ける励みになります(*^▽^*)

 

これからも皆様のお役に立てるような

記事を書いていきたいので

 

応援したいと思ったらこちらのバーナーをクリックお願いします(*^▽^*)


人気ブログランキング