昭和20年代生まれのお姐さん方に囲まれての「ロコモ体操」グラサン
 

「あの人、ずいぶんと若いけど、なんでココにいるの??」的な

視線を感じ無かったといえば嘘になるけれど…実情が同レベルなら仕方無い

 

日常的にカラダを気遣ってもおらず、鍛えてもいなかったツケだよねーショボーンアセアセ
いや、本当に

 

一番下のレベルの体操プログラムを初めて、ほぼ4週間

杖がないと歩くのが覚束ないところから
歩き始めはギクシャクするけど、ほぼ普通に歩けるようになりました爆笑キラキラ

 

次回からは、ひとつ上のクラスで体操するよルンルン

もう少し暖かくなる頃には副業にも復帰できるかなー

 

安静にしすぎた要因となった
膝横の痛みの原因が明らかでないのがビミョーだけども

(今も、ちょっとハードにスクワットすると痛みが出る)

 

平日の午前中に行われる「体操教室」…お爺さんはほぼいない?

オジサンも自分しかいない…
確かに億劫だろうし、参加者はおババさましかないしねぇ
この辺に健康寿命の差があるのかもしれないなはてなマーク

いくつからでも、運動習慣はホント大事なんだよねー