「朝シャン」??が流行っていた頃に建てた家なので

洗面台には🚿シャワーにも切り替えられるシャワーヘッドが付いてて

 

とはいえ、ストレート⇔シャワーの切り替えは

ずっと前からできなくなっていたアセアセ

 

汚れてたので掃除をしたら部品取れて、水が飛び散りまくりびっくりタラー

新築時の説明書をひっくり返して、メーカーと型番を把握

まだ、ちゃんと営業しているメーカーだったので

大阪まで電話して交換部品と同等品の情報を入手

 

届いたのがコレ

タブチ 213用 切換シャワーヘッド 逆止付 WH10

 

20数年経っても部品があるって素晴らしいねー🎵

タブチ エラいニコニコルンルン

※対応してくれたカスタマーサポートの方もとても良かった

 どうもありがとうございました

 

問題は壊れたシャワーヘッドが簡単に外れるのかな!?というコトでしたが、

ゴム軍手で簡単に外れたので、即座に交換完了キラキラ

部品自体はそんなにお安くは無かったけど、
洗面台自体を交換工事するコトを考えたら軽微軽微爆笑

 

11月以降、なんか良いこと無かったけど、ここから頑張ろう🎵