玄関ドアの上にある「軒下灯」がだいぶ古くなって...接触不良気味アセアセ
高所だけど交換しないとイカンのぅ...と思ったら、ハタと閃いたびっくりキラキラ

 

そうです。
経験も道具も部材も足りない「ペーパー電気工事士(私のコトね💦)」が付けた

ほんのちょっと落下の不安が残る台所の電灯を
ついでにプロに付け直してもらうチャンス到来じゃーん雷

 

そうと決まれば新しい軒下灯を選ばんと

LED電球ポーチライト HH-SF0011L これでイイやウインク

 

問題は誰にやってもらうかはてなマーク

・街の電気屋さん 近隣の店は 全滅

・リフォーム屋さん 軒下灯交換だけを頼むのは、ちょっと悪いよねぇ💦

・近くの電気工事会社......一般個人相手の仕事はして無さそう...グラサンタラー

 

ダメ元で最後の「電気工事会社」に電話してみたら

ご近所の誼で受けてくれるというではないかルンルン

 

下見の際に台所の電灯の付け直しもついでというコトで快諾いただき、

本日、無事に施工完了爆笑キラキラあっという間に終わってしまった w

台所のLED電灯は、固定している2ヶ所ともボードアンカーで再施工してもろた

やはり、ちゃんと「ボードアンカー リベッター」を使っていたよ音符

 

「ペーパー電気工事士」は、
必要な道具や施工方法などもきちん把握して
一人で「できること」「できないこと」をしっかり考えないとイカンなーと反省アセアセ

 

「免状」持ってるだけじゃ、いけないよねーグラサン
きちんと経験を積んで活かさないとイカンのよね