とりあえず、天井裏の様子を見ておこうと、

浴室にある点検口から1F天井裏を覗いてみたら......

 

ダイニングのキッチン方向

仕切ってあるし、断熱材も入っとるね💦 コリャ、ダメだショボーン魂

 

左へ90℃位

ジョイントボックスの向こうにあるのは浴室換気扇。

コイツも、そろそろ交換しないとイカンのだが......グラサンアセアセ

 

さらに左へ45℃位

2Fのトイレからの排水管と通気管か?通気管から雨漏りしてるようなびっくり??

ま、今は、とりあえず、イイや キョロキョロ ユニットバスの上だし...

左から延びているダクトは1Fトイレの換気扇のヤツ

 

さらに左へ、最初の写真のほぼ真後ろ。2Fへの配線がいっぱいだねー💦

ユニットバスの天井は低いので、

ココで見える天井裏の高さが普通の天井裏の高さだねーグラサンアセアセ

 

人間が這い回れる高さは無いナキョロキョロタラー

天井裏側からの施工は、到底、無理デスネーショボーン魂

一旦、天井を張ったあとのリフォーム工事は大変なんだねー...(いまさら💦)

 

せっかく、脚立も出したので、気になってた浴室のカビ掃除したぞウインクキラキラ

キレイになりましたウインクキラキラ 梅雨時ですぐにカビると思うけど......アセアセ

 

という事で、天井裏側から屋内配線を出し直す方法もキッパリ諦めよう。

 

取付板と天井面には、ほぼ隙間は無いけれど、

取付板と照明本体との間には相応の空間があるので、

取付板に配線を出す穴を新たに空けて、そこから配線を延ばす方向で検討シヨ爆笑音符

 

消費電力は14Wなので、VVFケーブル 2C-1.6mmで延長すれば良かろう。
電線でもイイかもだけど、そこはケーブルにしておくかな?

 

実はさっき「電灯」届いたんだけど、

箱が見事に潰れてセードに段ボールの跡が付いてたから返品・交換です。

何か重い荷物が上に落ちたような感じだねー。荷崩れなのかな??

 

大したキズでも無いから、このままでも良いかなー?とも思ったけど

そんなに安いモノでも無いから、交換させてもらうコトにしたヨグラサン