まだ、個人的に鳥鶏の半身揚げブームは続いていてウインク音符
ついに立石の「鳥房(とりふさ) [食べログ]」にやって来たぞールンルン
 
大東商店という鶏肉店がやっていて、店頭でお持ち帰りもできるけど、
脇道に入った所に飲食スペースがあり、揚げたてを食べる事もできるニコニコキラキラ
{C2E33C55-DABD-46B1-83B9-872F88885462}

独自の...とは言わないけれど、ちょっとした決まり事があるので、
行く前には予習をしておいた方が良いお店。ちなみに酔っぱらいは入れない事になっている。

飲み物はビール・日本酒・冷酒・ワインのみ。
突き出しの鶏皮生姜煮鳥 うましウインクキラキラ

{EFF12A03-B909-4CC3-9846-91E4DD8AC65C}

 

御新香

{08F80654-53A3-473B-A96E-9E8317040869}

 

ぽんずさし鳥 輪切り唐辛子がイイ感じ爆笑ルンルン

{1FE8F9BD-F73D-437F-B6F1-D7B0B510EF35}

 

鳥南蛮漬鳥 砂ギモ、歯応え良し音符

{B997ABDC-7BBB-4076-B934-B4097CF48028}

 

そして、若鳥唐揚鳥という名の半身揚げ。いやー、揚げたては絶品だね爆笑グッ
サイズによって価格が違うけれど、これは600円のヤツ。小骨はバリバリ行けるニコニコ

{7F0FC7C7-B2A9-4558-AD2E-6C26EBDF34A8}

 

 

飲食店舗の入り口はこんな感じになっていて風情がある。
僅かなカウンターと広いとは言い難い座敷席のこじんまりとした店。
店内を仕切るまくる「お姐さん方の客あしらい」は理に適ってるから私は好きだグラサンチョキ

{BBBD8AF5-CDAD-47CE-AD2D-20C99FA514A6}
立石では着々と駅前の再開発が進んでいるから、ここの先行きも判らないけれど。
お店の方々は、若大将以外はそこそこお年なので、立ち退きとなったら移転は無いのかも。
諸行無常。それはそれで仕方の無い事だね鳥アセアセ

ご馳走様でしたウインクチョキまた、半身揚げ鳥食べに来るねキラキラ