こんにちは(/・ω・)/
ムナカタです


やり忘れるー( ゚д゚)

さくらコラボ高難易度やってない!!



今更なので参考にならないと思いますが
一応こんな感じでやったよ

って言う報告回です



今回の高難易度のミッションはこちら


珍しいラインナップですね

まさかの倒してはいけない
↑倒したら反射で大体やられます( ´∀`)

5ターン耐える系のクエストです




攻略パーティ編成はこんな感じ


敵への付与麻痺は有効なので
与一で麻痺ループさせて
敵の半分を止めます

レヴァも麻痺付与係

杏子とスイハは誰でも良いですが
攻撃を受けても倒されないキャラが良いです
一体はジャンプ持ちにして下さい
理由は攻略法で





攻略法?

陣形


左側二体は与一の麻痺ループで終わり

右側二体は
レヴァの十字で動かない様に
間を埋める様に配置して下さい

この時ジャンプを使用します


右側が初手と最後のターンに攻撃を受けるので
そこで倒されないキャラが理想です


この配置に出来たら後は動かず攻撃もしません

ずっと待機!!

与一のコマンド回復と麻痺を忘れずに
ループさせてるだけで
クリアです(*゚▽゚*)





最後に装備の注意点

与一にはコマンド回復出来る
海上グリモのギアや
塔で貰える盾を持たせましょう
※盾はLv.7以上必要です

レヴァ達は回復ギアが安定でした
回復不能は麻痺中に切れるので回復出来ます



こんな感じです

もっと簡単な方法などあるとは思いますが
これが一番手っ取り早かったです( ̄∀ ̄)


海上与一を4体持っている方なら
それだけで勝ちです(*゚▽゚*)

レベルは必要ないので
取り敢えず星6まで育成して
麻痺だけ覚えましょう




次回更新予定は6月1日月曜日です
カシウスとムラマサ引くぞ٩( 'ω' )و
では次回(=゚ω゚)ノ