朝から神社詣りの予定をたてています。


ずっと前からご縁のある土地。


お茶の水。


学生時代に進学で担当教官にここにある大学の教官を紹介してもらうも断って怒られ。


今の職場で資格試験でこの土地を二度も訪れ。二度は一度落ちたとの言う意味。


今回は出張。


何でこんなにご縁があるのか、、、


近くの神社を調べると湯島天神と神田神社。


天神様と言えば菅原道真公で私にとって凄く遠いご先祖さま、そして平将門公ははじめて購入した歴史マンガの主人公。


ご縁はあるのですね爆笑


6時からお詣り予定でしたが、早起きするもあいにくの雨。お詣りは少し遅くしました。清めの雨に打たれながらも良いのですか、お参りの後に研修会なので今回は霧雨詣りにしたいと思います。