寄り道とは、


何となく良くない行為と感じます。


実はとても大切な行動なのです。


そんなお話を致します。


簡易お祓い方の一つに寄り道があります。


仕事や学校で嫌な事があったり、気持ちが晴れない時はないでしょうか。


何処かに寄って気分転換して帰ろうとする事はありませんか。その感覚がとても大切な場合もあります。


昨日、妻が仕事で嫌がらせを受けたと怒っていましたが、怒りと共に変なものを連れてきていました。


これもよくある話ですが、イライラが治らない時、一時的に感情が爆発する時に霊的干渉が発生している場合があります。


妻のお話を聞いてから行き付けのスタバに行く事にしました。そこで妻のお話の詳細を聞く事にしました。


妻の受けたお話を紹介します。


体調が良くないので来月末まで医師の診断書をもらい夜勤と休日勤務停止措置なのですが、それが気に入らないのが女性課長(仮)です。妻は何を言っているか聞き取れなかったそうですが、最後に勘違いするなって言われた言葉だけは聞き取れたそうです。その他の話が聞き取れなかったの、聞こえない様にしてもらったのだと感じました。


この方は直接、お話をしてくるのであれば録音なども出来るのですが、とても巧妙で録音出来ない業務用PHSを使用してくるそうです。複数人の被害者を通してその手口を聞きました。何の実績もなく今の地位にあるそうですが、それは一重に嘘と悪口で部長(仮)に取り入って得たそうです。汚い話ですが部長(仮)と一線を超えた行為もされていたと聞きました。後半は私は信じていませんけど、、、


妻の愚痴を聞いた後は随分と楽になった様でした。感覚的に垢が浮いた感じです。この状態だと簡単に外す事が出来ます。おそらく外さなくても後は自ずと外れていくと思います。


寄り道は、


洗濯で言うと付け置き洗の様なものです。強い汚れが憑いた時は気分転換して心の波長を汚れに同化させない事です。


強い汚れは無理離そうとすると強い洗剤を使う事になり、結果的に服も痛みます。少しだけ寄り道して汚れを浮かせる事も大切なのです。