![]() | デイ・ウォッチ (2006) 【監督】 【出演】コンスタンチン・ハベンスキー / ウラジミール・メニショフ / アレクセイ・チャドフ / ジャンナ・フリスケ / マリア・ポロシナ / ガリーナ・チューニナ / ヴィクトル・ヴェルズビツキー / ディマ・マルティノフ / ファレリー・ゾロツキン / イリーナ・ヤコヴレヴァ |
ネタバレ注意。ウォッチ三部作シリーズの第二弾。ナイト・ウォッチの続編です。前作はイマイチだった気がしたので、今回も余り期待はしてなかったのですが、中々面白かったです。映像、音楽は前回同様に良かった。戦闘シーンとかも迫力があって、ロシア市街崩壊シーンは凄く見応十分だった。光の異種と闇の異種。それぞれの偉大な異種に選ばれたのが、主人公の恋人『スヴェータ』と主人公の息子『イゴール』この二人が主人公を取り合う。光と闇の闘いって・・・これ?どっちが本物のお母さん?状態に右にスヴェータ、左にイゴール。引っ張り合いになり、服は破れるわ、地割れはするわ…あわや、天井から落ちて来た、ガラスの板に真っ二つという所で、光の王、ゲッサーの登場。主人公、どれだけ愛されてるの。運命のチョークで過去に遡り、運命は変わったけども…3部作の最終話はどうなるんだろう…。来年公開予定の『トワイライト・ウォッチ』が楽しみ。いよいよハリウッドらしいよ。最後に主人公のアパートのおむかいさんのヴァンパイア親子がめちゃキュートでした。
